Bolivia sustituye a Kenia

12月27日の親善試合に出場するアンダルシア選抜のメンバーが発表されました。
セビージャからはハビ・バラス、ダビ・プリエト、クレスポの3人。
全メンバーは次のとおり。
    バルセロナ: ピント
    ベティス: ファニート、アルス、メッジ
    セビージャ: ハビ・バラス、ダビ・プリエト、クレスポ
    バレンシア: ホアキンマルチェナ
    マラガ: ナチョ
    アルメリア: チコ、マネー、ホセ・オルティス
    アトレチコ: アレックス
    ヘタフェ: マヌ・デル・モラル
    デポルティーボ: ファン・ロドリゲス
    ヒホン: ダビ・バラル
    テネリフェ: アルファロ
    シェレス: メンドーサ
    ステアウア・ブカレスト: アベル
    フェネルバフチェ: グイサ
    ハエン: アントニオ・カルデロン
会場がハエンのラ・ビクトリアということでレアル・ハエンカルデロン選手がただ一人
セグンダBから選出されました。
アンダルシアのチームなのにレクレアティーボの選手が一人もいないぞ。
対戦相手はボリビアです。
当初の予定ではケニアでしたがビザが発行されず、急遽ボリビアに変更になったそうです。
Mund Deportivo の見出しはsuspendido としか書いていないので
バスク選抜に続いてアンダルシア選抜も中止かと思いましたが、
なんとか催行されるようでなによりです。
アンダルシア選抜は1990年から13試合このようなゲームを開催していて、
これまでの対戦成績は9勝4分で負けたことはないと
誇らしげにアンダルシアサッカー協会のHPに書いてありました。