El partido amistoso en Mutriku

スペイン代表は2月11日にイングランドと親善試合を行いますが、
その会場がサンチェス・ピスファンに決まりました。
これはスタジアム開設50周年を考慮してのことのようです。
イングランドは黒人選手に対する野次というか侮蔑が酷いので
スペインでは試合をしたくないなどと言っていましたが、このスタジアムも遠慮ありませんぜ。
2018年のワールドカップを招致したいスペインとしてはお行儀の良いところを見せたいことでしょうが
心配だす。
サンチェス・ピスファンで試合するんならここはひとつへスス・ナバスを召集してもらいたけど
無理ですかね。
欧州選手権でスペインが優勝したことにナバスは心動かされたようで
代表入りに前向きな発言をしていましたが地元での試合に出場させて慣れさせていくというのは
なかなか良いんじゃないかと思うけど…。
まっ、誰が選ばれようとサンチェス・ピスファンでの代表の試合は
1995年のベルギー戦以来ということですから楽しんでもらいたいものです。
ただし、行儀良くね。


バスク選抜のクリスマスマッチは中止になったっぽいソシエダですが、年末に親善試合をします。
12月31日11時半ムトリクのサン・ミゲルというグラウンドでエイバルと対戦。
これはスタジアム改修25周年の記念イベントだそうです。
ムトリクはサン・セバスチャンの西方約40km、エイバルの北20km弱の所にある
カンタブリア海に面した小さな町ですが立派なホームページ持っててびっくり。
夏に行ったらさぞ気持ち良かろうと思われる所のようです。
そこから写真お借りしました。
下に写ってるグラウンドで試合するんだと思う。
親善試合ではありますが、相手はエイバルだし、
試合内容は充実のホームページに詳しくアップされそうなのでくれぐれも下手な試合はなさらぬよう。
mutriku net より