Ha sido un buen partido nuestro pero…

2008.12.13 Liga BBVA 第15節
  バレンシア 2−1 エスパニョール
  バルセロナ 2−0 Rマドリー


2008.12.13 Liga ADELANTE 第16節
  アルバセテ 2−1 ソシエダ
  ウエスカ   1−0 ムルシア
  セルタ    2−0 サラゴサ
  コルドバ   0−1 ラージョ
  アリカンテ  1−2 ラス・パルマス


ソシエダは非常に惜しい試合を落としたようです。
前半を要約すると『試合をコントロールしたのはソシエダ、得点したのはアルバセテ』@マルカ
ほとんどの時間ソシエダが攻めていたのに、ただ一度のチャンス(セットプレー)を活かされ
先制を許しました。
後半に入ってすぐマルコスのゴールで追いつきその後も優勢に試合を進めます。
なのに2点目が入ったのはアルバセテ
それもロスタイムに得点されるというなかなかキツイ展開でございます。
アルバセテのヘディングでのパスをマルケルがこれまたヘディングでクリアしようとしたところ
当たり所が悪く相手FWへのナイスパスとなってしまいゴール。
本来なら相手FWはオフサイドポジションにいたのにマルケルが触ってしまったため
オフサイドは解消され最終ラインは後を追うことしか出来ませんでした。
勝つべき試合を落としましたが、これまで攻められっぱなしだったのに運良く引き分けたり、
ちゃっかり勝った試合もあったのだから、こういうこともあるか。
とか、昇格を狙うチームが言ってちゃいけないんだけどね。
こんな試合展開だったので召し上げてきたサンセ4人組も
お馴染みのアギレチェがちょろっと出ただけで
あとの3人には残念ながら出番がありませんでした。
今回ミケル・ゴンサレスが欠場したためチーム1の出場時間を誇ることになってしまった
ラバカさんのインタビュー。
    僕たちは勝利のためにあらゆることをしたのに勝てなかったからすべてが良くなくなった。
    アルバセテは2点、ソシエダは1点、僕らは負けた。
    間違っていなければアルバセテには3回しかシュートチャンスが無かったはずたが
    2点取った。
    2点目は不可抗力だ。
    ボールが風に流されてマルケルはきちんと頭に当てることができなかった。不運だった。
    これはミスではない。
    今話すことは容易だが引き分けでは僕らは満足できなかっただろう。
    僕らは勝利に値した。引き分けでさえ妥当とは思えない。
    だけど僕らは負けた。そして次節のサラマンカ戦のことを考えなければならない。
    僕たちは内容の良い試合をしたが時々今回のように勝てないこともある。

diario vasco より