Ha cerrado la temporada con una Victoria

2009.6.20 コンフェデレーションズカップ・グループA
  スペイン 2−0 南アフリカ

 
2009.6.20 ワールドカップ予選
  ブルキナファソ 2−3 コートジボワール
     ロマリッチはフル出場


2009.6.20 Liga ADELANTE 第42節
  アリカンテ  3−3 セビージャB
  エルチェ   1−2 ソシエダ
  アルバセテ 1−0 アラベス
  レバンテ   2−2 ラス・パルマス
  セルタ    1−1 シェレス
  エイバル   1−0 ナスティック
  ラージョ   2−2 サラゴサ
  コルドバ   2−1 ムルシア
  ウエスカ   3−1 ジローナ
  サラマンカ  1−5 エルクレス
アラベス降格決定


Adiós la Liga Adelante 同士の対戦となったアリカンテとセビージャ・アトレチコ
先制したのに逃げ切れず、試合終了間際にPKを与えて追いつかれるセビージャ・アトレチコ
そんなチームを相手にホームなのに引き分けがやっとのアリカンテ
降格するのも宜なるかなと思わせる試合展開。
終戦だというのに観客も500人だって。
まぁ前節のセビージャ・アトレチコのホーム最終戦
セルタが相手だってのに124人しか入りませんでしたが。
だけどラスト10分で3点も得点が入るなんてエンターテイメントとしては極上。
両チームとも今季は不本意なシーズンとなりましたが、昇格を目標に出直しです。


ソシエダはアウェーでまさかの勝利。
つうか、アウェーのほうが成績良いんだな、特に後半は。
調べてみました。
    ホーム  8勝9分4敗  33ポイント
    アウェー 9勝7分5敗  34ポイント
試合は前半終了間際にエルチェに先制されますが、
後半開始直後天敵Willyが守るゴールにアギレチェが頭で叩き込んで同点。
そして試合終了間際にエルストンドのゴールで勝ち越したのでした。
しかしエルストンドのゴールっていつもこの時間帯だわ。印象的なのが多い。
そしてアギレチェ。
時間当たりの得点率ってすごいんじゃなかろうか。
セグンダ残留が早々に決まったおかげでカンテラ君たちをデビューさせることもできた。
来季は大幅にメンバーが変わりそうだけど若い芽は確実に育っている。
終わりよければ全て良し、ってことでお気楽にまとめてみました。
それからリージョさん、お疲れ様でした。

応援空しくアラベスセグンダBへ              el correo より