Un gol antológico de Castillo

2008.11.23 Liga BBVA 第12節
  マジョルカ    2−2 マラガ
  オサスナ     3−1 アルメリア
  ヌマンシア    1−1 アトレチコ
  サンタンデール 3−0 エスパニョール
  ヒホン       1−2 ベティス
  バルセロナ    1−1 ヘタフェ
  デポルティーボ 3−1 ビルバオ


2008.11.23 Liga ADELANTE 第13節
  ソシエダ 1−0 ウエスカ
  アラベス 1−0 ジローナ
  レバンテ 1−3 セルタ
  ラージョ  0−0 アリカンテ
  エルチェ 3−1 サラマンカ


昨日のセビージャの試合見ましたがメディアが書いてるほど悪い内容ではないじゃないですか。
消化不良の感はありますが、まぁあれだけやれればOK。


ソシエダカスティージョのゴラッソ一発で勝ちました。
ウエスカのGkはほとんど仕事をしていないというし、
ヘラルドのナイスカバーで何とか失点を逃れた場面があったりと前半は押されてたのかな?
後半になってソシエダにも得点チャンスが出てきて73分下のようなゴラッソ。
http://jp.youtube.com/watch?v=dc4Ia8kuYxA&feature=related
プロ初ゴールというカスティージョさんのお言葉。
    心から驚いた。
    転がってきたボールが見えた。アランブルがいたけど最終的には僕に任せてくれた。
    シュートした。完璧な当たりだった。僕の人生で確かなゴールだった。
    実はスタジアムの外までボールが飛んでいったかもしれないと思ったけど
    ゴールの中にあった。
    ラ・レアルのユニフォームを着て初のゴールだ。
    とても満足している。僕が嬉しいのはこれで3ポイント獲得できたということだ。
    ゴールを決めたあとは興奮してよく覚えていない。
    でも今はこのゴールを家族と友人、そしてもちろんイニーゴ・ディアス・デ・セリオに
    捧げたい。

真ん中のアギレチェがメインのようですが、ヒーローは右端。                 as より