ESTE ES EL SEVILLA QUE HEMOS TRABAJADO

2008.12.3 UEFA杯グループリーグ第4戦
  セビージャ 3−0 パルチザン
     サンタンデールはお休み
     バレンシアデポルティーボは木曜日開催


セビージャが属するグループCはスタンダールが勝ち抜け決定。
パルチザンはグループリーグ敗退。
セビージャは次節アウェーのサンプドリア戦で勝ちor引き分けで決勝トーナメント進出。
仮に負けてもシュツットガルトが勝てなければセビージャの勝ち上がりが決定。
試合は序盤パルチザンの守備に苦労したようですがすぐに主導権を握り、
あとは思い通りの試合ができたようです。
次節のマドリー戦ではルイス・ファビアーノが出場停止となるため
負担が増えるであろうカヌーテを温存できたのも大きい。
試合に関しては満点だったのですが、肝を冷やす事件が起こりました。
開始3分、セビジャエスクーデ、マレスカとボールを競ったパルチザン主将モレイラが
頭を打って意識を失いました。
そのまま担架で運び出され退場。
ロッカールームで意識を取り戻したということですが、
一時は呼吸も止まっていたということで大事を取って病院へ。
パルチザンの監督によれば一晩入院するが翌日にはベオグラードに戻れるだろうということ。
サンチェス・ピスファンでは昨年悲しい出来事があっただけに心配しましたが
大事には至らず良かったです。
http://www.orgullodenervion.com/index.php?option=com_content&task=view&id=4287&Itemid=38

                                        el mundo より


ついでにと言ってはナンですが、日曜日の試合で脳震盪を起こしたダビ・ナバーロは
マジョルカに戻った翌日爆笑トークショーに参加し、練習にも復帰しています。
しかしながらGKモジャが膝の手術をして復帰まで1ヶ月ですと。お大事に。