El regalo de Navidades

2008.12.4 UEFA杯グループリーグ第4戦
  バレンシア 1−1 ブルージュ
  ポズナニ  1−1 デポルティーボ
バレンシア決勝トーナメント進出決定


水曜日のUEFA杯で意識を失ったため観察入院していたパルチザンのモレイラは
経過が良く無事退院しました。
セビージャの迅速で的確な処置に感謝してベオグラードへ帰ったということです。
よかったよかった。


ここのところソシエダのことほったらかしていましたが、またバディオラ会長が騒動起こしてます。
咋シーズン中にはマラガ−セビージャ・アトレチコ戦で買収行為があったと訴えてましたけど
今度は最終節のマラガ−テネリフェ戦にも買収疑惑ありと暴露。
買収行為を"告白"したヘスリは「あれは冗談だ」と言ってますが、
この試合がそうだというわけでなく、長年に渡ってリーガで八百長があったのは事実だと思う。
青臭い言い方をするけどこういう行為は許されるものではないと思う。
だけどなんかバディオラを支持できない。
それは悪しき風習を断ち切って健全なリーガを目指すために告発しました(この行為もクサイが)と
いうものではないから。
バティオラのやっていることはマラガへの嫌がらせにしか見えないから。
ソシエダが昇格できなかった私怨を晴らそうとしているようにしか見えないから。
逆の立場だったらバディオラが金をばら撒いただろうと思えるから。
アタクシの見方に大きな偏見があるのは承知しております。
バティオラ会長に対して敬意の欠けることを記しております。
だけどそう思わせるものがあの人にはある。
そんな人の揚げ足取ることばかりやってないでチーム強化のこと考えてろってことです。
まあね、ソシエダが文句なく勝ってさっさと昇格してりゃ、こんな問題起きないんだけどさ。
選手のみなさんは土曜日のアリカンテ戦に向けて粛々と練習しておられます。
が、ミケル・ゴンサレスが左脚太腿レベル1の肉離れで次節出場不可ですって。
ああぁぁぁ、守備の要がぁ…。
また前節途中交代したカスティージョは出場可能とのこと。
そしてですねソシエダは本日から新しいグッズの販売を始めるんですって。
197にものぼる新商品をトップチームと女子チームの選手が紹介してる写真が
公式サイトに載っていますが、コックさんの格好してるネジャティ似合いすぎ。
クリスマスプレゼントにどうぞってことですが、中国製じゃないだろうね。
コップ買ってしまいそうです