Adiós Europa

2008.12.18 UEFA杯グループリーグ第5戦
  サンプドリア   1−0 セビージャ
  サンタンデール 3−1 マンチェスターC
セビージャ、サンタンデールともにグループリーグ敗退


まいったね、こりゃ。
ラシンはロスタイムに取られた1点のために決勝トーナメント進出を逃したのか。惜しいなぁ。
だけど初めてのヨーロッパで大健闘でした。
で、セビージャだ。
言いたいことはいろいろあれど…、もういいや。
反省すべき点は反省し、今後はリーガに全力投球ってことでチームはすでにマジョルカ入り。
今年の出場は終了と思われていたカヌーテも合流しましたが、コンコは右脚外転筋を痛めて離脱。
セビージャには年内最終戦を勝利で飾ってほしいけど、
ということはマジョルカが負けちゃうということで
現在降格圏にいるマジョルカのことを思うとここで負けてる場合じゃないってことで、悩ましい。
とにかく良い試合を期待します。
それからヘスス・ナバスがセビージャ公式戦200試合出場を達成したそうです。
その試合がUEFA杯敗退が決まったサンプドリア戦というのはちょっぴり残念ですが
素晴らしい記録であります。
でもナバスにとっては通過点だな。
これからも期待しています。

abcより