Darío Silva volvió

セビージャは本日国王杯第2戦。召集メンバーは次の17名。
   Palop, Javi Varas,
   Crespo, David Prieto, Squillaci, Escudé, Fernando Navarro,
    Duscher, Renato, Romaric, Adriano, Capel, Navas,
   Pukki, Chevantón, Luis Fabiano, Kanouté
ハビ・バラスはインフルエンザが治ったらしい。
驚きは怪我明けのチェバントン召集。
但し当日の具合によっては外れる可能性もありということでプッキも呼ばれています。
プッキは4日前のリーグ戦でもラ・コルーニャに行きましたが最終的にはベンチ外でした。
今回も漏れたら2回連続ガリシア遊覧ということになります。
ところで第1戦でゴールしたカヌーテパレスチナシャツを見せて罰金を喰らいましたが
オサスナに所属するイラン人・ネクナムを通じて
Zob Ahan というイランのサッカークラブがこの3000ユーロを
肩代わりしたいと言ってきたそうです。
カヌーテは敬虔なイスラム教徒として有名ですが、
パレスチナシャツの件は宗教も政治も関係なく、
人間としてイスラエルの行為を止めてほしいという行動だと思いたい。
ここでイランのクラブなんかに出てこられたら宗教問題になってしまう。
もうなってるのかもしれないけど。
まっ、罰金はカヌーテが自腹で払うと思いますが。
diario de sevilla より
ラ・コルーニャへ向かうカヌーテ


処分と言えば、土曜日の試合で退場となったマレスカには2試合の出場停止が
言い渡されました。
クラブは軽減を求めて控訴中。
また同じ試合で退席処分となったヘスス・カルデロン第2監督には
1試合のベンチ入り禁止の裁定がくだされました。


交通事故で右膝から下を切断した元セビージャのダリオ・シルバ
2年半ぶりにサッカーの試合に出場し、2つのペナルティゴールを決めました。
子供のためのチャリティー試合だったようで
ゴールを決めたあと相手選手からも祝福されています。
http://www.orgullodenervion.com/content/view/4556/38/