Todo cambiará con una victoria el sábado

びっくりしましたですねー。
Diario Vasco に Mark González が3ヶ月の離脱と書いてあるのを
Mikel González と読み間違えたんですねー。
アンソテギも負傷中の今、センターバックはラバカさんだけになってしまったと焦ったですよ。
Diario Vasco は以前ソシエダに在籍した選手の情報も載せてくれてとても親切なんだけど、
今回はヒビった。
って読み間違えるバカがいけないんだけどさ。
それにしてもマルク・ゴンサレスって毎シーズン大きな怪我してる。
あのスピード故の故障(怪我)かもしれないけどお気の毒です。お早い回復を祈念いたします。
さてソシエダはバリバリ元気な(知らんが)ミケル・ゴンサレスを含めた
ジローナ戦の召集メンバー18名を発表しました。
   - Porteros: Zubikarai, Ramírez.
   - Defemsas: Gerardo, Carlos Martínez, Labaka, Mikel González, Dramé, Castillo.
   - Centrocampistas: Estrada, Markel, Aranburu, Rivas, Sergio, Moha, Marcos, Sio.
   - Delanteros: Necati, Díaz de Cerio.
前節と一緒かな。
チリ代表帰りのブラボではなくラミレスが引続き召集されています。
書いていなかったような気がしますがブラボはセビージャ・アトレチコ戦のあとチームから離れて
チリ代表に合流していました。
国王杯のセルタ戦以降はスビカライが出場していました。
アルゼンチンに勝利し意気揚々(これまた知らん)とサン・セバスチャンに戻ってきたブラボですが
長旅の疲れ&チームと練習していないということで今回の遠征メンバーからは外れています。
ソシエダのジローナ遠征は行きはチャーター機で帰りはバス。


3日前のラバカさんのインタビュー。
    シェレス戦の引き分けは妥当だった。
    だけどどちらかが勝つのであればチャンスの数からいってもそれはラ・レアルだった。
    5試合勝ち星がないが僕たちにはまだまだ改良の余地がある。
    僕たちは改善しなければならないところがたくさんある。
    ここ数試合勝っていないのでジローナから持ち帰る3ポイントはとても重要だ。
    勝利は次の試合まで意欲と落ち着きを与える。土曜日に勝つことですべては変わる。
    もし2試合続けて勝利すれば状況が変わってくるだろう。
    信頼を回復するには新たに勝利することが必要だ。
    ジローナはアグレッシブだ。90分間攻め続けるだろう。それが強さのベースになっている。
    とても強力で、あそこのスタジアムで勝つのは容易いことではないが
    僕らは強くやる気に溢れている。
    だけどここでこんなことを言ってるだけじゃ役に立たない。
    まず実際に勝利することが必要だ。
    (アランブルへのブーイングに対して)
    スタンドからのブーイングや声援はすべて芝生に届くよ。
    アランブルは今回のようなケースも経験している。
    だけど僕はチームメイトへのブーイングは心が痛む。
    サッカーではファンとの協調が良い効果を生むことを僕らは知っている。
    ホームでは僕たちに声援を送って欲しい。

シェレス戦から                               diario vasco より