厄介ごとは御免です

2008.10.14 U-21欧州選手権予選
  スペイン 3−1 スイス
     カブラル(スイス)は出場せず
     延長戦の末スペインが勝利し本戦出場


2008.10.14 親善試合
  フランス 3−1 チュニジア
     スキラッチ(フランス)は出場せず


すっかり忘れてましたが昨日でセビージャ創設103年。誕生日でした。
日本の鉄道記念日と一緒なのね。
と思ったら今は「鉄道の日」って言うんですって。知らんかった。
そんなことはどうでもいいんだ。
セビージャのFW陣、チェバントンは軽傷だったようです。
ひとまず安心ですが試合出場が可能か否かはセビージャに戻ってからの再検査次第。
公式サイトにドクター談としてルイス・ファビアーノアドリアーノ、ファシオの名前が
挙がっていたので3人揃っていけるのかとワクワクして読んだら
アルメリア戦までに回復して出場できることを期待する」ですって。
まだその段階なのね…。
話題は変わりますが"ピースカップ2009"がアンダルシアで開催とか言ってるようですが、
これ決定なんですかね。
2009年7月24日〜8月2日、セビージャのオリンピックスタジアム、マラガのラ・ロマレダ
シェレスのチャピン、ウエルバのヌエボ・コロンビーノとか
具体的な日程とか会場が発表されてるんですけど。
アンダルシアのスポーツ大臣とかアンダルシアサッカー協会会長と一緒にデル・ニド会長、
おまけにヒメネス監督やハビ・ナバーロも動員されてお披露目してまっせ。
このピースカップって韓国の某宗教団体とふか〜い関係がなかったっけ?
いつぞやの大会にソシエダが参加して、以降グタグダなので良い印象を持っていないのだ。
参加チームは書いてないけど、発表会にデル・ニド会長(監督&主将もだ)が
出席しているということは当然セビージャは出る気満々? 勘弁してくれないかなぁ。
もうひとついらんネタがありますな。
アトレチコがUEFAからチャンピオンズリーグでホームスタジアム使用禁止を
言い渡されたことに対してデル・ニドが「サンチェス・ピスファン貸しましょか」と
言うてるらしい。
「セビージャとアトレチコは兄弟である。我々は常に偉大な関係を築いている」からですって。
嘘つくな。
いつも両チームの試合は荒れるし、この前のビセンテカルデロン周辺では
セビージャサポが暴れてたじゃないか。
スタジアムを貸したらお行儀の良いアトレチコサポがなんかやらかして、
今度は会場を貸したセビージャが処分されちゃうよ。自重しなはれ。

ピースカップ出場のため韓国入りしたときのラバカさん。若いっす。