Emblema y Sevilla FC

2008.9.30 チャンピオンズリーググループリーグ第2戦
  ビジャレアル 1−0 セルティック
  ゼニト     1−2 Rマドリー


セビージャは木曜日にオーストリアでUEFA杯。
ザルツブルグのピッチは人工芝だそうで、それに対応できるよう月曜日には人工芝で練習。
http://www.orgullodenervion.com/content/view/3819/38/
火曜日には19人の遠征メンバーが発表されました。
   Palop, Javi Varas,
   Escudé, Squillaci, David Prieto, Crespo, Konko, Navarro,
   Duscher, Fazio, Maresca, Romaric, Jesús Navas, De Mul, Renato,
   Acosta, Kanouté, Chevantón y Adriano
レナトが久しぶりに召集されています。
ドラグティノビッチが胃炎で、モスケラは捻挫で、カペルは内転筋への負荷を避けるためリスト漏れ。
そして、あぁぁぁー、ルイス・ファビアーノが怪我してしまいました。
右脚主外転筋を痛めて2週間の離脱。あー、好調だったのにぃ。
これでワールドカップ予選もアウトかな。
ファンも残念だけど、御本人はさぞや無念であろう。
お早い回復を祈ります。
それにしてもさぁ、怪我の記事載せてるのに笑顔で会見してるときのルイス・ファビアーノ
写真使わんでも…。


話はころっと変わりますが、セビージャは先週チームのオフィシャルフォトを撮影しました。
ここ数年、セビージャの名所とセビージャFCというテーマで撮っていて
これまでスペイン広場やヒラルダの塔、グアダルキビル川に架かるなんとか橋(忘れた)などを
バックにしてきました。
今回はサンチェス・ピスファンに描かれたチームのエンブレムとセビージャFC
もうネタ切れなんですかね。
でもこのスタジアムの壁面は一種の名所になっているようで
これを背景に写真撮っているスペイン人も多いし、以前ツアーでセビージャに行ったとき
サッカーには全然興味がないというツアー参加者が「こりゃあいい」などと言いながら
一緒に撮影していました。
セビージャHPより
エンブレムと一緒に写るには高い足場が必要。
高所恐怖症の選手は蒼くなったことでありましょう。