Copa hay que intentar ganarla

セビージャは本日、国王杯4回戦アトレチコ・シウダー・ロルキ戦。
前にも書きましたがアトレチコ・シウダーの本拠地はムルシア郊外のロルキという所にありますが
スタジアムの収容人数が少ないため50km離れたカルタヘナで試合をします。
召集メンバーは
     Javi Varas, Dani Jimenez,
     Sergio Sanchez, Konko, Escudé, Dragutinovic, Redondo,
     Lolo, Duscher, Romaric, Jesús Navas, José Carlos, Capel, Perotti
     Negredo, Koné, Luis Fabiano
ヒメネス監督は「勝ちに行く」ということで、ほぼフルメンバー。
病み上がりのドラグティノビッチやルイス・ファビアーノまで召集しています。
もっともセビージャは昨年のポンフィラディーナ、一昨年のデニアと
国王杯の初戦はカテゴリーがずーっと下のクラブにアウェーで苦戦していますから
手を抜くわけにはいきません。
アトレチコ・シウダーは現在セグンダB・グループ?で最下位ですが前節のリーガでは勝っているし、
負けて元々、チャンピオンズリーグ出場チーム相手にファンの前で良いとこ見せたろと
思っているでしょうからセビージャも気を引き締めて戦わなければなりません。
それから嬉しいことにエスパニョール戦に続いてレドンドも呼ばれています。
結局エスパ戦ではトップチームではベンチ入りせず、
翌日セビージャ・アトレチコの試合に出場しましたが
今日は出番がありそうじゃあーりませんか。
おばちゃん、期待満々。
また目立つように色付けとったろ。


国王杯とっくに敗退しちゃってて暇なソシエダは明日Pau F.C. と練習試合をします。
Pau F.C.はフランスのポーにあるクラブ。
ポーは度々ツール・ド・フランスのスタートorゴール地点になるピレネー山脈の麓の町。
フランスサッカーのカテゴリーというのが全然分かりませんが、
ポーFCは現在アマチュアリーグに属しているようです。
ただしホームページはとても充実しているし、下部組織も含め16チーム・270人の選手がいるらしい。
さらにこのクラブに属した選手の中にジュリアン・エスクーデやエドアルド・シセがいると書いてある。
いやぁ、驚きましたね。ここでエスクーデの名前を見ようとは。
とにかくアマチュアと言えども素人扱いしていると痛い目に遭いそうです。
ここでリーガエスパニョーラセグンダ首位の実力を見せつけてやってください。

2007再び                                   abc より