CUMPLEAÑOS FELIZ EL ESTADIO RAMÓN SÁNCHEZ PIZJUÁN

2008.9.7 ワールドカップ予選
チリ 0−3 ブラジル
     ルイス・ファビアーノはフル出場、2ゴール


2008.9.7 Liga ADELANTE 第2節
 セビージャB  1−1 サラマンカ
 カステジョン   2−0 セルタ
 エイバル     3−2 テネリフェ
 ラス・パルマス 2−0 エルチェ
 ジローナ     3−0 アリカンテ
 アラベス     1−0 コルドバ
 シェレス     2−1 アルバセテ
 ナスティック   1−1 ウエスカ
 ムルシア    1−2 レバンテ


セビージャ・アトレチコサラマンカはラモン・サンチェス・ピスファンスタジアム開設50周年の
記念試合です。
まっ、セビージャが勝手に言ってるだけなんですけど。
朝からいろいろな催しがあってオオトリがセビージャ・アトレチコの試合。
快勝してこのお祭りをぴっちり締め括りたかったのですが、なんかグダグダ。
前半38分、何をしたのか知らんが右サイドバックのオスカル・ラミレスが一発レッド。
おいおい、2試合で3人目の退場者やがな。
もともと良くなかったらしいセビージャ・アトレチコがますます窮地に陥りますが、
Gkバルガスの奮闘もあって前半終了。
しかし77分にサラマンカFWコーエンにゴラッソを許しリードされます。
このまま試合終了かと思われたロスタイムの94分、ものすごく疑わしい(AS紙より)PKをゲット。
それをペロッティがきっちり決めて劇的なサヨナラ引き分け。
サラマンカのアマラル監督談。
    すべて良かったのに最後のPKでぶち壊し。
    もっともたくさんあったチャンスにきちんと決めておけば良かったんだけどね。
セビージャ・アトレチコガリオテ監督は審判の判定に怒り心頭の様子。
   私たちに厳しすぎるジャッジだ。
   ラミレスのプレーは退場に相応しいとは思えないね。チームは強い怒りを表明する。
   すべて失ったと思ったが勝点1を獲ることができた。
   この引き分けは価値ある引き分けだ。

後列左端が退場になったラミレス。
前列左端は期限ギリギリに移籍してきたカブラル。            estadio deportivo より