La proposición de juego ha sido muy atractiva

2009.1.31 Liga BBVA 第21節
  ビルバオ  3−2 マラガ
  ヌマンシア 0−2 Rマドリー


2009.1.31 Liga ADELANTE 第22節
  セビージャB  1−1 アルバセテ
  ラス・パルマス 0−1 ソシエダ
  ムルシア     0−1 ラージョ  
  エルクレス   1−0 コルドバ
  ジローナ     2−2 セルタ  
  カステジョン  1−1 ウエスカ


セビージャ・アトレチコは引き分け。
34分、エリア内でデ・ラ・ベジャがメリーノの腕を引っ張りイエローカード&PK献上。
これをトチェに決められ先制される。
36分、ゴール前の混戦からファリが落とし、イゴールが丁寧に出したボールを
モイセスが思いっきり振り抜きゴール。
その後両チームにチャンスがあったようですが試合はこのまま終了。
特にアルバセテの得点は何故認められなかったのか不明。
まっ、セビージャ・アトレチコとしては助かりましたけど。
ゴールしたモイセスはセビージャC所属の19歳のセンターバック。初ゴールだそうです。
あと17歳のトレカリチというアルゼンチン人FWもデビューしました。
依然勝てませんが前半の対戦では負けている相手から勝点1をゲットできたのは
進歩ということにしておこう。
これで勝点が二桁に乗りました。
が、ゴールしたモイセスとダニ・サラス、アルメンテロスの3人が怪我したらしい。そんなぁ…。
ガレオテ監督のお言葉。
     何もチームを責めることはできない。
     試合は最後まで魅力的だったよ。
     間違いなく勝てる試合だった。


ソシエダはアウェーで勝ちました。
15分、アブレウがエリア内でダリーノのに倒されPKゲット。
これをアブレウ自ら決めて先制。早くも初ゴール。
34分には2枚目のイエローカードを頂戴したマルケルがまた退場。
あとは例によって攻められっ放し。
マルカのタイトルは『アブレウとブラボがラ・レアルに勝利をもたらした』。
アスのタイトルは『サン・セバスチャンの壁』。
これで内容をお察しください。
しかしこの勝利によって暫定ながら3位に浮上。

ピッチを去る姿も堂に入ったもの。退場慣れしたマルケルさん。
                 diario vasco より