mayor goleada

2009.2.8 Liga BBVA 第22節
  マジョルカ     1−1 デポルティーボ
  バジャドリ      2−1 ビルバオ
  マラガ        3−2 アルメリア
  レクレアティーボ 0−3 アトレチコ
  ヘタフェ       1−1 エスパニョール
  ビジャレアル    2−1 ヌマンシア
  バルセロナ     3−1 ヒホン
  オサスナ      1−0 バレンシア


2009.2.8 Liga ADELANTE 第23節
  サラマンカ 6−0 セビージャB
  セルタ    1−2 カステジョン
  コルドバ  3−0 アラベス
  エルチェ  1−1 ラス・パルマス
  アリカンテ 1−1 ジローナ
  ウエスカ  3−2 ナスティック
  テネリフェ 2−0 エイバル


せめて引き分けていて…とパソコン開いたら6対0だって。
もう笑っちゃいました。
1対0で負けるより悔しくないやいと負け惜しみを言ってみたけど、やっぱり悲しい。
おまけに先制点&2点目を決めたのはサルバ・セビージャ。
昨シーズンまでのチームメイトだす。
得点サルバ・セビージャと書いてあるのを見たときは、
一瞬オウンゴールかなと思ってしまったですよ。
それにしてもサルバ・セビージャといいマルコ・ナバスといい、アルファロといい、
元チームメイトに得点されすぎ。
まっ、とにかく、今度こそ仕切り直しだ。って何度言ったことか。
セビージャ・アトレチコ、ガレオテ監督の談話。
     サラマンカはそのプレーで我々をボロボロにしてくれたよ。
     我々は一生懸命盛り返そうとしたんだが上手くいかなかった。
     セビージャ・アトレチコは成長中のチームだ。
     我々は自分たちのゲームをしなければならない。


そんなセビージャ・アトレチコに追い討ちをかけるようなニュースが。
Bチームのアルゼンチン人・ディエゴ・ペロッティがトップチームに登録されました。
セビージャの外国人枠はチェバントン、アコスタ、モスケラで埋まっていましたが
チェバントンがスペイン国籍を取得し枠が空いたので、このたび正式契約となったようです。
期間は2014年まで、背番号は25。
ペロッティ本人には喜ばしいニュースですが、セビージャ・アトレチコは貴重な戦力を
失ってしまいました。
セグンダAを戦うチームとしては痛いけど、カンテラとしては良い仕事をしてるってことで。