EL SEVILLA PARECÍA LOS GLOBETROTTERS

セビージャ、新入団選手発表第六弾
アルド・ドゥシェル (Alvaro Pedro Duscher)
  1979.3.22 アルゼンチン・エスケル生まれ
  174cm、72kg (180cm、80kg説もあり)
  MF
   95-98 ニューウェルズ・オールドボーイズ(アルゼンチン)
   98-00 スポルティング・リスボン(ポルトガル)
   00-07 デポルティーボ・ラ・コルーニャ
   07-08 ラシン・サンタンデール
        アルゼンチン代表歴あり
  移籍金は200万ユーロ、3年契約、違約金は1500万ユーロに設定
diario de sevilla より


ドゥシェルの会見にデル・ニド会長が同席していますが、またいらんこと言うてる。
    アムステルダム杯で対戦したアーセナルは試合のいくつかの局面で
    私たちの手の中の操り人形のようだった。
    さらにアヤックスのリーダー(監督か会長であるかは不明)は
    私たちはサッカーの伝道師のようだと言ったよ。
    ならば(リーガ開幕戦が行われる)サンタンデール
    私たちがどのようなレベルにあるか知らしめてやろうじゃないか。
    (プレーを)楽しむ選手たちがいるよ。ガハハハハ…。
いや、最後のガハハは勝手に付け加えましたが、いかにも笑ってそうではないですか。
ホント敵を作りやすい人だわ。面白いけどね。
もうひとつ、8月23日に行われる"第1回アントニオ・プエルタ杯"のことにも触れています。
最初は対戦相手としてシャルケ04ミランをと考えていたそうです。
だけどシャルケは8月13日と27日にチャンピオンズリーグの予選があり不可。
ミランは既に他の親善試合を予定していて、これまた断られたそうです。
そこでプエルタがリーガデビューを飾ったときの対戦相手であり、
且つ今シーズンプリメーラに復帰したアンダルシアのクラブに敬意を表して
マラガにお願いしたということです。
対戦相手がちょっとショボイなぁと思ってましたが(すみませんマラガさん)、
そんな理由があったのね。