2008.10.29 国王杯4回戦第1戦
ポンフェラディーナ 1−0 セビージャ
ポリ・エヒド 5−0 ビジャレアル
ポルトゥガレテ 1−4 バレンシア
オリウエラ 0−1 アトレチコ
エルチェ 0−2 デポルティーボ
ムルシア 2−1 サンタンデール
セルタ 2−2 エスパニョール
ラージョ 1−2 アルメリア
エルクレス 1−5 バジャドリ
カステジョン 0−2 ベティス
ビルバオ 2−0 レクレアティーボ
ヘタフェ 0−0 オサスナ
ヌマンシア 0−1 ヒホン
マラガ 1−1 マジョルカ
スペイン北部では積雪があったそうですが、レオン近郊のポンフェラディーナの町は
南国セビージャの選手にとって寒かったのでありましょうか。
ってそんな言い訳探しても仕方ない。
でへへ。やらかしちゃったです。
セビージャは昨年デニア相手に苦戦したこともあって、
選手もマスコミも神経質になってたような気がしましたが意識しすぎてたんですかね。
ロスタイムに失点して負けてしまいました。
しかしこうなってみるとリーガでマラガに負けてて良かったです。
不敗記録、無失点記録を止めたのはセグンダBのポンフェラディーナなんてことになってたら
ネタ的には面白いけどショック大きいっす。
まっ、この敗戦をよき糧としてホームでの第2戦しっかり戦い給え。偉そうに言ってみました。
呆然とするセビージャのロマリッチ、ダビ・プリエト、ファシオ。 diario de sevilla より
セビージャは失態を晒したわけですが、あまり目立ってないんですね。
どうしてかというとビジャレアルがポリ・エヒド相手にもっと派手なことをやらかしてくれたから。
5対0ですって。
ビジャレアルとの対戦が決まったときポリ・エヒドの会長さんは
「我々は何も恐れるものがないのでプリメーラのチームを相手に2試合とも勝ちにいく」と
仰ってましたがホントにやっちゃったですよ。
勝利後、会長さんがどんなこと言ったか興味津々なんだけど記事が見つからない。
まぁとにかくさぞやお喜びのことでしょう。
第2戦も期待してまっせ。