連勝したけど

2008.8.5 親善試合
 ラグン・オナク 0−2 ソシエダ


デ・セリオとアルビステギという知らないおにーさんのゴールでソシエダ勝利。
カテゴリーがずっと下のチームなので勝って当然ですが(だけど昨年は引分けとるのだ)、
プレシーズンの初戦もプリメーラオサスナに勝利しているということで、
今シーズンは期待していいっすか。
内容は知りませんが…。
練習試合は順調ですが順調でないのは編成というか移籍関係。
結局これまでのところ新たに入団したのは
   セルヒオ・ロドリゲス  ←アラベス(契約完了)
   マルコス・ガルシア  ←ビジャレアル(レンタル)
   モハメド・エル・ヤッゴビ  ←エスパニョール(契約終了)
タダで獲った3人のみ。
出て行ったのは散々書いたレンタル5人組(マルティ、デリバシッチ、ビクトル、ナチョ、メリダ)と
契約終了(ガリ・ウランガ、ノボ、ガリタノ)&契約解除(ビクトル・ロペス、ラレア)の5人。
そして新たにリエスゴがレクレアティーボへレンタル決定。買取りオプション付き。
えーっ、どうせならブラボのほうを預かってくれよぉと全ソシエダファンが思ったはず。
しかしレクレもプロ、良いほうを持っていきました。
そして今狙われてるのが
   スコウボ  ←ユトレヒト(オランダ・エールディビジ)
   ボーン   ←ブラックプール(イングランド・チャンピオンシップ)
構想外となっているボーンの移籍が決まりそうなのは喜ばしいことですが、
Mundo Deportivoには買取価格が25万ユーロと出てる。ソシエダは45万ユーロで買いましたのよ。
大幅な赤字だけど買っていただけるだけありがたいと思わねば。
あと若手のスルツサにセビージャ・アトレチコがレンタル譲渡を申し入れたけど、
これは断ったらしい。
だけどセビージャがもう一押しすればレンタルの可能性ありですと。
そして売りたい選手にはオファーがない。
ディエゴ・リバス、ステファノビッチ、ミケル・アロンソのことだす。
ミケル兄ちゃんはオリンピアコスのテスト受けてたけど落ちちゃったそうな。
そのミケル兄ちゃんとバティオラ会長が今週中に話し合いをすると。契約解除かな。
リバスとステファノビッチは難しいことになってるらしい。知らんが。
それからもう関係ないけどデリバシッチにはエルクレスがオファー出したそうです。
そしてソシエダノロノロしてる間にカンポちゃんがイプスウィッチ・タウン
契約しちゃったみたいですよ。
カンポちゃん、ソシエダでのプレーの夢、未だ果たせず。
diario vasco より
ゴールをしたアルビステギ