está en el aire

2008.6.25 欧州選手権準決勝
 ドイツ 3−2 トルコ 
ドイツが決勝進出。


この時期、というかシーズンが終了する前から、どのチームも来季の予定を立てております。
もちろんセグンダ以下のチームも。
しかーし、まだ何も決まっていないチームもある。
ソシエダだ。
と言うよりチーム存続の危機にあるんですってよ、ホホホ。
笑い事じゃないんだが。
この前ソシエダには意外にも「金が無い」と書きましたが、
それどころではなく大きな借金があるらしい。
おまけに選手の給料も未払いだとか。
トータル450万ユーロにも上るその給料を6月30日までに支払わないと
セグンダBに降格って書いてある。
おいおい。
それだけならまだしも(って全然良くないが)、やたら出てくる『破産』の文字。
どうなってんでしょ。
こうなったら売れる選手は売って金に換える。
選手の立場から言うとオファーがあるなら逃げ出しちゃおうと思うんだけど、
これまた担当者がいないらしい。
パコちゃん辞任以来スポーツディレクター不在のままでやってきたらしい。
お蔭様でいくつかある移籍話も進まないし、
今月末で契約が切れる選手たちもほったらかされてるっぽい。
「選手たちの来シーズンが宙に浮いてる」という見出しがDiario Vasco にある。
新シーズンの集合日もまだ決まらないし、バカンスに行ってても気が気ではないだろう。
給料貰ってないらしいからバカンスもお預けかもしれんが。
選手の契約状況が載っていたのでメモ代わりに貼っときます。
  Asier Riesgo 2010                名前の後ろの数字が契約終了年
  Claudio Bravo 2011               括弧の中の数字は契約延長オプション
  Carlos Martínez 2010              Termina contrato は契約終了
  Gerardo 2009                   Fin de cesión はレンタル終了
  Ansotegi Termina contrato
  Mikel Gonzalez 2010
  Labaka 2009 (+2)
  Víctor López 2010
  Castillo 2009
  Novo Termina contrato
  Estrada 2011
  Vaughan 2010
  Mérida Fin de cesión
  Garitano Termina contrato
  Elustondo 2009 (+2)
  Larrea 2008 (+1)
  Nacho Fin de cesión
  Martí Fin de cesión
  Markel Bergara 2009
  Aranburu 2010
  Xabi Prieto 2013
  Gari Uranga Termina contrato
  Delibasic Fin de cesión
  Skoubo 2010
  Díaz de Cerio 2009
  Víctor Fin de cesión
このほかにディエゴ・リバスがカディスから、ミケル・アロンソボルトンから、
ステファノビッチがアラベスから帰還。
diario vasco より