年齢詐称ではない…って去年も書いたか

8月6日はセビージャ会長デル・ニドの誕生日。
チームはアムステルダム杯出場のためオランダに遠征中ですが、
ホテルでの夕食後、セビージャのエンブレムの入ったケーキをプレゼントされたそうな。
おまけに選手たちがHappy birthday を歌って祝ってくれたんですって。
デル・ニド、51歳の幸せな夏。
…でもなかった。
翌日の練習でカヌーテパロップが怪我をしたそうな。
カヌーテは右足首打撲。宿舎近くの病院で診察を受けるということですが怪我の程度はまだ不明。
パロップは右脚ヒラメ筋を痛めリタイア。
金曜日の試合出場は難しいのではないかということで、セビージャ・アトレチコのGKバルガスが
ミハスでの合宿を引き上げて急遽オランダに行くことになりました。


セビージャ・アトレチコといえば、また選手を獲得しました。
  マルク・バリエンテ (Marc Valiente Hernández)
     1987.3.29 グラノジェレス(タラゴナ近郊)生まれ 
     183cm、センターバック
     10歳でバルセロナ入団、各カテゴリーのキャプテンを経験
     現在U-21代表
なんか大物っぽいのが来ましたですよ。
バルサに買い戻しオプションがあるようですが移籍金は0で3年契約。
やるねぇ、モンチ。
それからカンテラの選手が何人かプロ契約しています。
  カーラ      フベニール⇒セビージャ・アトレチコ2012年まで
  ベルナルド   フベニール⇒セビージャ・アトレチコ2011年まで
  ダニ・サレス  セビージャC⇒セビージャ・アトレチコ2010年まで
  ファリ      セビージャC⇒セビージャ・アトレチコ2009年まで
  ムアンマド   セビージャC⇒セビージャ・アトレチコ2009年まで
逆にドゥダの古巣マラガへのレンタル移籍が決定。
期間は1年、買取りオプションなし。


最後にセビージャは『アントニオ・プエルタ杯』を開催することを発表しました。
第1回大会は本年8月23日、サンチェス・ピスファンにマラガを迎えます。
セビージャHPより
素敵なケーキ…