se incorporan al grupo

昨日の記事間違ってた。
セビージャの代表組(一部例外)合流第一弾はやはり14日でした。
既に練習開始している選手は今日朝8時半からゴルフ場でトレーニング。
その間にカヌーテルイス・ファビアーノ、モスケラのワールドカップ予選代表組と
2部チームから復帰のマルティはメディカルチェックとフィジカルテスト。
11時にチームメイトと合流して合宿地のコスタ・バジェーナに向かうそうです。
ホテルに着いてから昼食&シエスタ(スペインらしいっす)、そして18時半カディスにて初練習。
パロップとフェルナンド・ナバーロの欧州選手権組はまだバケーションと書いてあるんだけど
ここでもデ・サンクティスのことが漏れてる。
「それでデ・サンクティスは?」という読者からのツッコミに笑ってしまいました。

estadio deportivo より


順調にスタートを切ったセビージャと対照的に補強が儘ならないソシエダ
レンタル移籍していた選手を全員返却し、契約満了or契約解除で随分選手は減りましたが、
まだ余剰人員がいるそうな。
ディエゴ・リバス、ミケル・アロンソ、ステファノビッチ、ボーンを売りたいけど、
オリンピアコスのテストを受けているミケル兄ちゃん以外は今のところ引き取り手無し。
挙句の果てにボーンは契約解除に。
移籍金45万ユーロとはいえ(それでも7000万円以上です)、たった1年で首にするかなぁ。
ホント、金の使い方が下手。って極東の素人に言われたくないすね。
そしてチームに必要だけど売らざるを得ないだろうという選手も何人かいますが、話が進まん。
対してこれまで獲得した選手はアラベスとの契約が切れたMFセルヒオ・ロドリゲスと
再契約したアンソテギのみ。
獲得の噂に上がっている選手はエスパニョールの
(と言うより元オサスナのというほうがしっくりくる)モハと我らがカンポちゃんのみ。
モハはリージョのリクエストのようだし、タダだし(ここ重要)可能性高そうです。
カンポちゃんは事あるごとに“ソシエダ愛”を語ってくれてますが、
ソシエダとしてはどうなんですかね。
これが日本だったらカンポちゃん獲得によって観客が増えそうだけど、
サン・セバスチャンではどういうポジションにあるのか不明。
プレシーズン開始まであと1週間。どうなることやら。