no seguirán

2008.6.21 欧州選手権準々決勝
 オランダ 1−3 ロシア
ロシアが準決勝進出。


セビージャはセビージャ・アトレチコに所属するハビ・バラス、ロロ、べラの3選手に
来季の契約をしないことを通告。
ハビ・バラスは9月で26歳になるGK。スポルティング・ヒホンと契約間近とのこと。
ロロは8月で24歳になるDF。ヒホンとレクレアティーボからオファーがあるとのこと。
べラは10月で22歳になるMF。
びっくりしましたねー。
ハビ・バラスは今シーズン41試合に出場したレギュラーGK。
契約が今シーズン限りのようだし、セビージャにいてもトップチームでの出場機会はなさそうだし、
今の時点でヒホンとの契約間近ということは、早くから移籍の意志があって
準備していたということだろう。
セビージャもレギュラーGKを(多分)タダで出すのは“らしくない”けど、
バラスには良かったかもしれない。
もっともヒホンのキーパーも良さそうだから出場機会があるかどうかは知りませんが。
べラの試合出場は2試合。怪我なのかレベルに達していないのか戦術と合わないのかは不明。
2009年まである契約を解除しての戦力外通告
セビージャ・アトレチコで出番がないならレンタルとかさせても良いんじゃないかと思うけど
内情は分からない。
一番驚いたのはロロ。セビージャ・アトレチコのキャプテン。
セビージャトップチームでリーガ2試合、チャンピオンズリーグ1試合出場。
また出場に至らなくてもしばしばトップチームに帯同。
セビージャ・アトレチコでは出場停止やトップチーム合流時以外は試合に出場。
さらに今年3月に2010年まで契約延長をしたばかり。
なぜここで〜。
まぁとにかく、新しいチームでのご活躍をお祈りいたします。

契約更新をした頃のロロ