La Real tiene un 26% de opciones de subir

2008.6.10 欧州選手権 グループD
 スペイン 4−1 ロシア
 ギリシャ 0−2 スウェーデン


スペインが良いスタートを切ったというのに昨夜は前半で寝てもうた。
今から見ようかね。
なんか今回はいまひとつ盛り上がらないわ。
4年前は全試合見たのに今年はオランダ−イタリアをちょっと見ただけ。
まぁ、まだセグンダが終わってないからね。
そのセグンダもあと1節残すだけとなりましたが、昇格・降格各2チームがまだ決まりません。
我らがソシエダは残留争いではなく、幸い昇格争いをしていますが
Mundo Deportivo によると1部復帰の可能性は26%だそうです。
ソシエダ、マラガ、ヒホンの最終節の勝敗の組合せが27通りあって、
そのうち7つのケースでソシエダが昇格できるそうです。
ヒホンはこの27通りのうち24ケースに当てはまれば昇格。昇格率89%。
マラガは23ケースで昇格。昇格率85%。
ソシエダ、思いっきり確率低いです。
40節終了時は昇格率45%だったのに、ビトリアでの敗戦により26%に急降下。
まぁ済んだことグダグダ言ってもしかたない。
ソシエダにできることは最終節に勝利して、両チームの結果を待つだけです。
と言うことで気持ちも新たに練習を再開したソシエダ
身内の不幸でウェールズに帰っていたボーンも戻ってきました。
と思ったらガリタノが左脚付根の外傷性関節炎で途中リタイア。
次節出場できるだろうということですが。
あとメリダも練習を休んだということで、これまた怪我かしらと心配したら
“試験のため”ですって。
そうか、まだ高校生なんだ。

アラベス戦後乱入したファンに慰められるラバカさん             diario vasco より