¡Somos la Real!

2008.6.11 欧州選手権 グループA
 チェコ 1−3 ポルトガル
 スイス 1−2 トルコ


ポルトガル準々決勝進出、スイスグループリーグ敗退。


ソシエダは昨日の練習中、クールダウンのストレッチをしている頃、
3人のファンがグラウンドに飛び込んできたらしい。
「我々はラ・レアルだ。頑張れ。ギブアップするな。昇格できると信じている」と
檄を飛ばして立ち去ったそうな。
選手は最初びっくりしたけど大人しく聞いていたんですって。
練習後選手たちは「ちょっと驚いたけど全然危険は感じなかった。
彼らは近くに来て僕らを励ましたかったんだ」と鷹揚。
バルセロナバレンシアではファンが練習場に来て汚い言葉で野次ったり
横断幕に選手を非難するようなことを書いたり、
アトレチコでは自称サポーターがグラウンドに乱入して酷い言葉を浴びせたあげく
暴力を振るおうとしたことがあったのにサン・セバスチャンは長閑です。
先日のアラベス戦後も大逆転に興奮したアラベスファンに続いてソシエダファンも
ピッチに入ってきたけどアラベスファンと喧嘩するわけでもなく、選手に怒るでもなく、
逆に選手を慰めてんの。
なんか本当にありがたいサポーターですわ。
でも昨日の3人組といい、アラベス戦後ピッチに降りてきたファンといい、
褒められたことではないわな。
良い子は真似しないように。
diario vascoより
ファンの意見を拝聴する選手のみなさん