11日目

2019.3.30 LaLiga Santander 第29節

   ヘタフェ  0-2 レガネス

   バルセロナ 2-0 エスパニョール

   セルタ   3-2 ビジャレアル

   アラベス  0-4 アトレチコ

 

2019.3.30 LaLiga 1|2|3 第32節

   アルメリア 2-2 マハダオンダ

   ヌマンシア 2-1 グラナダ

   アルバセテ 2-2 テネリフェ

 

2019.3.30 セグンダB・グループ4 第31節

   セビージャB 1-0 アルメリア

 

 

アルメリア対マハダオンダを観戦。

両チームとも相手へのプレッシャーが強く

攻守が頻繁に入れ替わって面白い。

マハダオンダはつなごうという意識が強いが

やはり得点はカウンターから個人技で。

まぁ、見てて楽しいし良いんでないかい。

このメディテラネオススタジアムに入るのは初めて。

以前はピッチの周りにトラックがありましたが

現在はトラック部分に芝を張り

グラウンドの一部として利用しているので

余裕があるというか開放感が良い。

ゴール裏はトラック部分にスタンドを作っているので

ピッチとの距離が近く一体感が得られるようになっている。

もともとあるスタンドもゆったりしていて観戦しやすい。

またアルメリアのファンは熱いけど上品。

対戦相手に敬意を持っていて罵詈雑言を浴びせないし

選手交代のときも拍手を送っていた。

アルメリアに対しては『叱咤激励』の叱咤“”を

省いた応援をしている。

「何やってんだよ。バカたれ」ではなく

「がんばれ」「いけるぞ」みたいな感じ。

楽しくゆったりとした時間を過ごしました。

f:id:h780419:20190330234008j:plain