GALERNA SEVILLISTA EN EL SARDINERO

2008.5.7 第36節
 サンタンデール  0−3 セビージャ
 ベティス      1−1 バジャドリ
 ヘタフェ       4−2 アルメリア
 デポルティーボ  1−0 レバンテ
 レクレアティーボ 0−2 ビジャレアル
 バレンシア    1−0 サラゴサ
 マジョルカ     2−1 オサスナ
 ムルシア     1ー2 ビルバオ
 Rマドリー     4−1 バルセロナ


ビジャレアル2位確定。
バルセロナチャンピオンズリーグ予備予選出場決定。
チャンピオンズリーグの枠はあとひとつ。
セビージャは残りました〜。
豪雨の敵地で快勝。
この日は先発メンバーを替えてきました。
GK Palop;
DF Danel, Mosquera, David Prieto, Dragutinovic;
MF Renato, Fazio, Maresca (Poulsen, 76), Adriano (Jesús Navas, 69);
FW Luis Fabiano y Kanouté (Koné, 87)
14分、久しぶりに出場したドラグティノビッチがエリア内でハンドをとられPKを与えてしまいます。
しかしドゥシェルが蹴ったボールはコールマウスに当たって外へ。
セビージャは29分、アウベスが蹴ったコーナーキックをファシオが頭で合わせゴール。
65分、フリーキックをアウベスがゴール前にセンタリング。
これはクリアされますが、こぼれ球をファシオがボレーで叩き込んで2点目。
ロスタイム、レナトミドルシュートがオリオルに当たってゴール。
オリオルのオウンゴールとしたところもありますがLFPではレナトのゴールになっています。
この試合でパロップアドリアーノがセビージャの選手として100試合出場を達成したそうです。
おめでとう&ご苦労様です。
んがっ、しかし、イエローカードを貰ったアドリアーノは次節(ダービーだよ)出場停止ですと。
あんた休みすぎや。
直接対決に勝ったセビージャは28節以来の5位に浮上。
まぁ5位も6位も一緒ですけど。
狙うは4位だす。
ということで、最近あちこちの俄かファンとなっているアタクシ、今日はエスパニョールファンです。
セビージャHPより