Sentido minuto

2010.4.30 Liga ADELANTE 第36節
   エルチェ 2−3 ビジャレアル


エルチェの快進撃は7試合目にして止まりました。
この試合でもレッドカードが出てるですよ。
みなさん、今節もご注意を!
でも血の気の多い人は前節に獲得済みで今週はお休みだから大丈夫かな。


セビージャは本日ホームでアトレチコ戦。
国王杯決勝の前哨戦として、さらにチャンピオンズリーグ出場権獲得のために
絶対落とせない試合です。
ペロッティやらファシオやらデ・ムルやらが全体練習に復帰したのは良いニュースですが
今度はフェルナンド・ナバーロが左脚腓骨に違和感を訴え木曜日の練習を早退。
ここはバジャドリ戦で傷めた箇所で、無理してプレーしていたらいしのですが
この日は“大事をとって”早退。次節出場は微妙。
だけど何故代わりの選手がいないポジションばかり欠けていくかな。
またアドリアーノに頑張ってもらわにゃいかん。


セビージャがチャンピオンズリーグ出場権を獲得するということは
マジョルカが外れるということです。
マジョルカとしてはヨーロッパリーグ出場でも上出来だと思うし、
仮にチャンピオンズリーグに参戦しても資金面や選手の質などの点で
耐えられる体力がクラブにあるのかが疑問です。
無理して出場して現在セグンダにいるクラブがひとつ、ふたつ、みっつ…。
まぁ、マジョルカは一度経験があるから某クラブのようにはならないと思うけど。
それにマルティファンのアタクシとしては今一度あの舞台に立ってほしいいとも
願っているわけであります。余計なお世話ですが。
そんなマジョルカの今週はなかなか厳しいものでした。
まず前節マラガ戦の最中にド突きあったアドゥリスとケイタの事態収拾におわれる。
木曜日にはマジョルカ出身の登山家カラファトさんが
ヒマラヤのアンナプルナ7500mの地点で亡くなられました。39歳。
さらに1992年から1995年までマジョルカの会長を務められたダルマウさんが
水曜日から行方不明に。
崖から落ちた車の中で亡くなっているのが金曜日に発見されました。69歳。
マジョルカ公式サイトのニュース欄、喪章だらけ。
こんな悲しい出来事を吹っ飛ばすような快勝をマジョルカには期待したいけど
そうするとセビージャがキツクなるんだよなぁ。
まぁこれは、ここまでモタモタしていたセビージャ自身の責任だけど。
マジョルカHPより
練習前に黙祷を捧げるマジョルカの選手