2008.4.23 チャンピオンズリーグ準決勝第1戦
バルセロナ 0−0 マンチェスター・U
すっかり忘れてました、チャンピオンズリーグのこと。
ついでに水曜日の出来事としては、右脚を骨折したセビージャのレドンドの手術が行われ
無事終了しました。
復帰時期等にはまだ触れられていません。
さらに水曜日には元セビージャのGKだったノルウェー人・オルセンが練習場を訪れました。
99-00シーズン、開幕から最下位をひた走っていたセビージャを救うべく2000年1月に
移籍してきましたが奮闘及ばず…、いや、余計に状況を悪くしたという印象しかありません。
なんかバタバタしていたと言うか安定感なかったです。
ノルウェー代表キーパーだと知り、ぶったまげたのを思い出しました。
今考えればたぶん言葉が通じていなかったから実力を発揮できなかったのではと思いますが。
セビージャには2002年6月まで在籍し、その後はお国のチームへ。
引退後はゴールキーパーコーチをしていましたが、
現在はDryne というチームのスポーツディレクターをしながら
ノルウェーの放送局でリーガ・エスパニョーラのコメンタリスタをしているそうです。
オルセンさんのお言葉。
チームメイトだったパブロ・アルファロやハビ・ナバーロに逢えて嬉しい。
セビージャはスペインでは私の唯一のクラブだ。
ファンのような情熱とともにセビージャは私の人生の中心にずっとある。
このクラブは私に強い印象を与えたクラブである。
在籍期間が短かった割に、あまり良い思いをしてなそうな割に、なかなか好意的であられます。
まぁ「ロクでもない思い出しかねーよ」とは言えませんけどね。
セビージャHPより
オルセンさん(右)。
当時からスキンベッドで強面でした。
ゴール前でのオタオタ振りとギャップがあってちょっとカワイかった。
なんてくだらないこと書いていたらムルシア戦のメンバーが発表されました。
De Sanctis, Palop,
Dragutinovic, Fazio, Lolo, David Prieto, Daniel, Crespo,
Poulsen, Maresca, Renato, Keita, De Mul, Navas, Duda, Diego Capel,
Luis Fabiano, Koné.
モスケラ(怪我)、アドリアーノ(出場停止)、カヌーテ(怪我)が外れて
ドラグティノビッチ、ロロ、マレスカがイン。
ヒメネス監督"NO ESTAMOS MUERTOS, SEGUIMOS LUCHANDO POR LA CHAMPIONS"、
"我々はまだ死んでいない、チャンピオンズリーグのために戦い続ける" だそうです。