Dar todo por este Club

2010.4.6 チャンピオンズリーグ・準々決勝第2戦
  バルセロナ 4−1 アーセナル  (6−3)
バルセロナが準決勝進出


土曜日のテネリフェ戦で負傷したセビージャのスタンケビシウスは
左足太腿肉離れで3週間の離脱。
アドリアーノも出場停止のため右サイドバックが不在になり、
何とかコンコを間に合わせようとしましたがやっぱり無理でした。
ASには『右サイドバックの呪い』なんて書かれちゃってます。
ダニエウ・アウベス放出以降、このポジション、ハズレばかりなんですって。
   モスケラ 850万ユーロ ⇒クラブアメリカに420万ユーロで売却
   コンコ  900万ユーロ ⇒怪我多し
   ヒンケル 420万ユーロ ⇒セルティックに260万ユーロで売却
   セルヒオ・サンチェス 300万ユーロ⇒心臓疾患のため療養中
ヒンケルはアウベスの蔭にいて出場機会が無く、アウベスよりさきに移籍したので
ここに並べるのはちょっと気の毒だけど、確かに全員値段ほどの活躍はしていない。
だけどここで愚痴ってもしかたない。
アルバレス監督はマラガ戦にむけてフェルナンド・ナバーロとカーラを
サイドバックとして試しているそうです。
カーラが右サイドの場合は、真ん中がエスクーデとドラグティノビッチ、左ナバーロ。
ナバーロを右に回すときは、左がドラグティノビッチで
真ん中がエスクーデとスキラッチとなるそうです。
ここにきてスキラッチの復帰は大きい。
本人は「監督から行けと言われたら出場するよ」とのこと。
それからこれまた思った以上に回復が早かったドラグティノビッチは
先日のシェレス戦がリーガ100試合だったとのこと。
「お金の問題じゃない」と言ってニューカッスル(だったと思う)からの
高額のオファーを断って男を上げましたっけ。
「セビージャのファンは素晴らしいし、僕もセビージャのために
 サッカー選手であることを証明し、クラブに全てを捧げる」と仰っています。
diario de sevilla より