Presentación

セビージャはゾコラのお披露目をしました。
  Alain Didier Zokora Deguy
     1908.12.14 生まれ (28歳)
     コートジボアールアビジャン出身
     179cm、78kg
     守備的MF
       99-00 コートジボアール・ASECミモザ
       00-04 ベルギー・ゲンク
       04-06 フランス・サンテティエンヌ
       06-09 イングランドトッテナム
     移籍金は900万ユーロ、違約金は3000万ユーロに設定、4年契約
     コートジボアール代表

ASECミモザって聞いたことあると思ったら、
ロマリッチが01-03シーズンに在籍していたクラブでした。
Virgen de los Reyes 広場でのお披露目を終えたあと、ゾコラはコスタ・バジェーナに移動。
ゾコラと一緒に来たのがフランス代表のスキラッチエスクーデ、
セルビア代表のドラグティノビッチ、スペインU-21代表のディエゴ・カペル
アルゼンチンU-21代表のペロッティ、そしてアルファロ。
最初の5人はシーズン終了後の代表戦のため、アルファロはレンタル先のテネリフェ
遅くシーズンを終えたためみなより遅れての合流となりました。
15日の第3セッション(3部練習です)からトレーニングを開始しました。
それにしてもこれまで練習のビデオを見ながらエスクーデだと信じていた人は
誰だったんだろう…。
as より


ソシエダではデ・ラ・ベジャのお披露目。
  Alberto de la Bella Madueño
     1985.12.2 生まれ (23歳)
     サンタ・コロマ・デ・グラマン(バルセロナ近郊)出身
     182cm、78kg
     左サイド、左サイドバック
       04-05 エスパニョールB
       05-06 グラマン
       06-08 ビジャレアル
       08-09 セビージャ・アトレチコ
     移籍金なし、2年契約
     背番号24

ん?24番?
すると噂どおりシャビ・プリエトは10番に変更なのかしら。
それにしてもこのセンテナリオユニフォーム、番号と名前が見難い。
デ・ラ・ベジャはやって来ましたがカスティージョは正式に出て行きました。
スペイン国内ではオサスナ、マラガ、デポルティーボサンタンデール
獲得に名乗りを上げましたが育成金の200万ユーロが足枷になって、
結局ビルバオに決定しました。
まっ、育成金値切られて100万ユーロになっちゃいましたけど。
相変わらず人が良い(ぶっちゃけて書くとバカ)だなぁ、ソシエダ
それでもオプション(内容は知らん)で60万ユーロ付けたのはソシエダとしては上出来。
ソシエダは今日からプレシーズンが始まりますが、それに先駆けて月曜日から
ラバカさんとか数人の選手がスビエタでトレーニングしているそうな。
それは感心なことなんだけど、その中にカスティージョも混ざって練習してたんですと。
こんな状況でよく顔出せるなぁ…。意外に大物かも。
バレンシアガみたいに1年で放り出されないように気をつけてね。←意地悪い言い方
diario vasco より