Objetivo cumplido

2009.12.9 チャンピオンズリーグ・グループリーグ第6戦
  セビージャ 1−0 レンジャーズ  
  D・キエフ  1−2 バルセロナ
バルセロナは決勝トーナメント進出決定


すでに次ラウンド進出が決まっていたセビージャは1位通過確定。
    Palop;
    Konko, Cala, Dragutinovic, Fernando Navarro;
    Jesús Navas (Koné, m.81), Zokora, Romaric (Duscher, m.74), Diego Capel;
    Renato, Kanouté (Negredo, m.60).
    ゴール 1-0, M.08: Kanouté, de penalti.
あれだけ攻め倒しておきながらPKによる1点だけだなんて相変わらず点が取れませんな。
観戦したトム・クルーズも消化不良だったのではないでせうか。
まっ、俳優さんのことはどうでもいいっす。
セビージャファンとしてめでたいのはカーラがデビューしたことだす。
カーラは1989年11月26日生まれ、20歳になったばかりのセンターバック。本名 Juan Torres Ruiz。
咋シーズンのエルクレス戦(11/2)で右膝内部半月板損傷、前十字靭帯と周辺を損傷し
11月26日に手術しました。
ではカーラさんのお言葉。
     僕はセビージャでのデビューを夢見て11歳のときから努力してきた。
     怪我のためプレーから7ヶ月間離れたあとこうしてデビューできたのは嬉しい。
     それもチャンピオンズリーグという最高の舞台だしね。
     (コンビを組んだ)ドラゴはロッカールームにいるときからいろいろ話して
     リラックスさせてくれた。
     試合中もいろんな話をして僕を助けてくれて感謝している。
     僕は経験豊富なドラゴと一緒にプレーできてとても満足している。
     試合終了のホイッスルを聞いた瞬間、これまでのこと、家族のことが頭を過った。
     そして何よりも困難な状況にいるセビージャ・アトレチコのために
     働き続けなければならない。
健気やのう。
おばちゃん涙がちょちょ切れそうです。嘘だけど。

左から3人目がカーラ。                 diario de sevilla より