三十路

ソシエダはナスティック戦のメンバーを発表しました。
   - Porteros: Riesgo, Bravo.
   - Defensas: Castillo, Mikel Gonzalez, Labaka, Gerardo, Carlos Martinez.
   - Centrocampistas: Garitano, Aranburu, Martí, Nacho, Larrea, Novo, Fran Mérida.
   - Delanteros: Gari, Delibasic, Diaz de Cerio, Victor Casadesús.
セルタ戦のメンバーからビクトル・ロペス、エルストンド、シャビ・プリエトが外れ、
代わりにヘラルド、ラレア、そしていつ以来だろうノボが召集されました。
ノボを呼んだのであれば、そのままプリエトの位置に入れても良さそうなものだけど
リージョ監督、またシステムの変更を考えているようで
Mundo Deportivo には3試合で3通りのシステムなんて書かれてましたが、さてどうなりますやら。
前日18日のマルティーのインタビュー。
    いつも言っていることだが、今は余計なことを考えず
    次のナスティック戦のことだけに集中し勝つ。
    ナスティック戦勝利の鍵はボール支配率。
    私たちはシャビ・プリエトを励ましたい。日曜日の試合に勝利し彼に捧げたい。
    これまで全ての試合でプレーしてきた選手の不在を感じさせないような試合を
    しなければならない。


今日4月19日はガブリエル・ハインツェさん30回目の誕生日です。
初めて見たときは21歳だった若者も二児のパパ。
バジャドリ⇒バリ・サンジェルマン⇒マンチェスター・Uと着実にステップアップし
今やレアル・マドリーの大黒柱ですよ。いや、知らんが。
そしてオリンピックの金メダリストでもあられます。
いやぁ、バジャドリにいた頃はこんなすごい選手になるとは予想だにしませんでした。
見る目がなくてごめんなさい。
今後のご活躍も祈念しております。