Una espera de 1.400 días

2010.12.4 Liga BBVA 第14節
   レバンテ  2−0 アトレチコ
   オサスナ  0−3 バルセロナ
   Rマドリー  2−0 バレンシア


2010.12.4 Liga ADELANTE 第15節
   カルタヘナ  1−1 アルバセテ
   ヌマンシア   1−2 ベティス
   ウエスカ    3−1 アルコルコン
   ナスティック  1−2 ビジャレアル
   コルドバ    3−3 レクレアティーボ
   バルセロナB 0−0 バジャドリ


昨日書いたとおり、土曜日に予定されていたポリ・エヒド対メリージャは
メリージャが移動できず水曜日に延期。
だけどメリージャ同様アフリカ大陸の飛び地にあるセウタでの試合は実施されている。
これはアウェーのベティスBがきちんと前日に移動していたから
ストに引っかからなかったんですかね。
ちょっと見直した。
セグンダ以下の貧乏チームは遠征費を節約するために当日移動も有りだと思っていたけど
バルセロナもそうだとは存じませんでした。
もちろんバルサの場合、金の問題じゃないけど。
今回“バルセロナ遅刻”の煽りを受けて放送時間がグタグダになってしまったWOWOW
試合開始を待って放送したのはWOWOWとしては進歩だと思うけど
途中で中継を打ち切ってしまうあたり、やはり“ツカエナイ”局だと認識されても仕方ない。
何のために3チャンネルも持ってるのかなぁ。
まぁ、打ち切られた試合がそれほど興味ないチーム同士だからいいけど
これがセビージャとかマジョルカだったら怒髪冠を衝いてたと思うね。


いろいろ事が起こるもんですっかり書くタイミングを失していましたが
今日は4年ぶりのバスクダービーです。
どこかでバスクダービー経験者はアランブルとラバカさんだけ、
ほかにビルバオ戦に出場したことがあるのは移籍組のリバス、タムード、
ジョセバ・ジョレンテだけという記事を見かけたけどそんなもんすか。
シャビ・プリエト洩れてない?
まぁどちらにせよ経験者の少ないフレッシュなダービーになるってこってす。
   - Bravo, Zubikarai.
   - Carlos Martínez, Labaka, Ansotegi, Mikel González, De la Bella.
   - Xabi Prieto, Sarpong, Aranburu, Elustondo, Rivas, Zurutuza, Markel, Griezmann.
   - Llorente, Agirretxe, Ifrán.
右脚脹脛を傷めたタムードに代わってイフラン公式戦初召集。
marca より