El cambio de viaje

2010.12.3 Liga ADELANTE 第15節
   シェレス 0−0 ポンフェラディーナ
  


傷心のセビージャは明日アウェーでビジャレアルと対戦。
召集メンバーは次の18名。
    Palop, Javi Varas,
    Dabo, Martín Cáceres, Alexis, Escudé, Navarro,
    Romaric, Zokora, Perotti, Renato, Cigarini, Jose Carlos, Alfaro, Diego Capel,
    Kanoute, Negredo, Rodri.
ここで手負いのセビージャにさらに追い討ちをかける事態が発生。
スペインの航空管制官がストを決行し、飛行機が飛べなくなりました。
チャーター機ビジャレアルへ移動する予定だったセビージャは
列車でシウダー・レアルまで行き、そこからはバスでビジャレアルに向かうことに変更。
移動時間が6時間もかかり、ホテル到着も遅くなるんですって。
負けてフランスから帰ってきただけでも疲れてるのにこの仕打ち。
スト(職場放棄とも書いてある)が収まれば帰路は航空機利用だそうですが
長引けばまたバス & 列車ですと。
まぁ、帰りはどうでもいいけどさ。
しかし時間がかかるとはいえ、セビージャはまだ陸路で移動できるから良い。
本日試合が予定されていたポリ・エヒド対メリージャは水曜日に延期になりました。
スペインの飛び地・アフリカ大陸にあるメリージャは移動ができなかったみたい。
また明日ヘタフェと対戦するマジョルカは今日の夕方マドリーへ飛ぶ予定でしたが
日曜日に移動するとLFPへ連絡したそうです。
それまでに収まってなかったら、これも延期やね。
管制官のみなさんもいろいろ不満はあろうけど勘弁してくださいよ。

セビージャ、サン・パブロ空港                 diario de sevilla より