5-0: El Sevilla perfecto

2008.2.23 第25節
 セビージャ     5−0 サラゴサ
 レクレアティーボ 1−1 バレンシア


セグンダ 第26節
 カステジョン 0−0 セビージャB
 エルチェ    0−0 ソシエダ


朝から楽しい思いをさせてもらいました。
全てがパーフェクト。
diario de sevilla より


ソシエダはアウェーで上位チームに強いエルチェを相手に引分けなら上出来と思っていましたが
リザルトを見て愕然。
面倒くさくて試合経過を読んでいないので詳細は分かりませんが、
数字だけ見たらソシエダの圧勝だす。
ボール支配率は4:6でソシエダ
枠内シュートはソシエダの10に対しエルチェは後半2分の1本だけ。
総シュート数は7対18ですって。
オフサイドの数も1対10でソシエダ
アスにも0対4のスコアでソシエダが勝っててもおかしくなかったと書いてあるほど
攻めまくっていたようです。
デ・セリオを始めとしてビクトル、シャビ・プリエト、中盤のマルティ、アランブル、
さらにはDFのミケル・ゴンサレスやヘラルドまで撃ちまくりましたが得点には至らず。
引き分けられてしまいました。
でもやはりアウェーだし、良しとしておこう。
セビージャ・アトレチコは良くない試合だったと書いてあるけど、
こちらもアウェーで“只今好調”のチーム相手に勝点ゲット。
良しとしましょう。