Estábamos apretando

2009.2.15 Liga BBVA 第23節
  エスパニョール 0−2 セビージャ
  アルメリア    3−2 バジャドリ
  ヒホン       0−4 Rマドリー
  サンタンデール 1−1 ビジャレアル
  ビルバオ     1−1 レクレアティーボ
  アトレチコ     1−1 ヘタフェ
  ヌマンシア    0−1 マジョルカ


2009.2.15 Liga ADELANTE 第24節
  シェレス    2−1 サラマンカ
  テネリフェ   3−2 エルチェ
  アラベス    0−2 ラージョ
  カステジョン 2−0 アリカンテ


セビージャ、リーガ4試合ぶりの勝利。
例によって攻めているのにゴールマウスに嫌われたり、相手GKのファインセーブがあったりで
いや〜な雰囲気でしたが最後にエース・カヌーテが決めてくれました。
公式サイトでも褒められていましたがダビ・プリエトの身体を張ったプレーも
素晴らしゅうございました。
この試合でホセ・カルロスとディエゴ・ペロッティがトップチームデビューしました。
ダビ・プリエトさんのインタビュー。
     (同点のときに2回続けてゴールライン上でシュートを防いだ)
     最初のシュートはコースを読んでいた。2度目のシュートはなんとか頭で防いだ。
     リーガ終盤に向けてこの3ポイントは重要だ。
     セビージャは主導権を握っていたし、ゴールするのは時間の問題だった。
     僕らにはピッチでプレーできているという感覚があった。
     セビージャにはチャンスがあったから程なくゴールできるだろうと思っていた。
     僕たちが望んでいた勝利を得られて満足している。

diario de sevilla より