A SÓLO DOS PUNTOS

2008.2.24 第25節
 サンタンデール 1−0 アルメリア
 オサスナ     3−1 アトレチコ
 ビルバオ     1−2 ビジャレアル
 ムルシア     0−1 バジャドリ
 マジョルカ    1−1 ベティス
 デポルティーボ 2−0 エスパニョール
 バルセロナ    5−1 レバンテ
 Rマドリー     0−1 ヘタフェ


面白いことになってまいりました。
あんなに広がっていた1位と2位の差が2ポイントに。
エスパニョールとアトレチコがコケてくれたので、我らがセビージャも5位に浮上、
さらにはチャンピオンズリーグ枠にも2ポイントと迫ってまいりました。
今節はオサスナとデポルに足向けて寝られんな。
でもデポルさん、次節は負けてね(はぁと)と気持ち悪いこと言ってみました。
アルメリアの選手としてリーガに戻ってきたパウノビッチ、
今節再デビュー(それとも再々くらいか?)を果たしました。
しかし65分に交代出場して90分に立て続けにイエローカードを貰い退場。
文字情報から推測するに、オフサイドを取られたことに抗議して黄色、
しつこく抗議orお下劣な発言で2枚目ゲットというところか。
最初から飛ばし過ぎや。まぁそういうの嫌いじゃないけどさ。


前日見事な勝利を挙げたセビージャですが、
5対0というスコアは97年5月11日の対エルクレス戦以来だそうです。
この試合には現在セビージャ監督のヒメネス、スポーツディレクターのモンチが出ています。
他に自分が知っている選手ではホセ・マリ(現ベティス)、プロシネチキ、イビッチ、ツァルタスが出場。
ホセ・マリ2ゴール。
ヒメネスさんはイエローカード貰っています。
5対0で勝利なんて強かったのねと思ったら
このシーズンは22チーム中20位で翌97-98シーズンはセグンダに降格しています。
今シーズンは降格の心配はなさそうですが。
ABCより
身体つきと鼻の感じからヒメネスさんだと思う。