ゲッター

ソシエダのサイトを覗くとやたらガリタノという文字が出てくる。
何事かと思って読んでみると
ガリタノのイエローカード取り消しを求める」
ガリタノのイエローカードは取り消された」
あのー、先週も言ってませんでしたか?
ナスティック戦のイエロー取り消されてセルタ戦出場となったはず。
そのセルタ戦でもまた貰ったんかい。
そしてまた性懲りもなく取り消しを求めて、これまた認められるとな。
(スペイン在住のライターさんのブログによると審判のボイコットにより、
試合で出されたイエローカードが無効になっているらしいので、
ガリタノはその恩恵?を受けただけかもしれません)
まあね、あのポジションだしあのプレースタイルだし、イエローが多いのはしかたないけどね。
アタクシはソシエダ戦をナマで2試合しか見たことないのですが(いずれも対セビージャ)
その2試合ともにガリタノさんはイエローカードをゲットなさっています。
このうち1試合はダブルイエローの退場付きという大サービス。
まっ、このおかげでガリタノという選手がしっかり記憶に焼きついたわけですが。
貰いやすいのはあの強面も影響してるのかもしれんな。
イエローカード以外では笑い事じゃない記事。
ガリタノ胃炎に苦しむ」
「明日まで病院に留まる」
ってことは入院させられたということだな。
これはチーム状況を思いすぎて胃にきちゃったのか、暴飲暴食の果てか。
あの顔だけど意外にデリケートそうだから前者だと思うが。
とにかくお大事に。