プレーオフ進出

大丈夫かなぁ。
デポル戦を終えてセビージャに戻る飛行機にまた「技術的な問題」が起きて飛ばなかったんですって。
結局翌日(月曜日)帰郷。
このため月曜日に予定されていた練習ができず、
もともと休みの予定だった火曜日とあわせて二連休となった模様。
「二度のUEFA杯覇者に相応しい休みだ」って馬鹿言ってんじゃないよ。
こんなトラブルは練習より疲れるつーの。
この飛行機、グラスゴーに行くときにもトラブったやつだと思う。
大丈夫なのかなぁ。
もう空路を利用する遠征ないよねと思っていたら、まだマジョルカ行きが残ってた。
きちんと整備しとけよ。


セビージャの下部組織、現在セグンダBに所属するセビージャ・アトレチコ
1試合を残してグループ4の優勝を決めました。
といっても直ぐにセグンダAに昇格できるわけではなく、
リーグ戦終了後プレーオフを戦わなければなりません。
期待大です。
因みに同じグループ4にはマラガBもおりますが、こちらはぶっちぎりの最下位…。
ついでに他のグループも覗いてみると。
グループ1では長い間首位を走っていたラージョが今3位。
上位4チームがプレーオフ進出ですので多分大丈夫だと思うのですが、確定ではありません。
ここにはアトレチコBもいるのですが、現在17位で降格のピンチです。
セグンダA時代にあれだけ強かったアトレチコが…。栄枯盛衰ですか。
セルタBもおり、現在14位。
グループ2にはバスクチームやバジャドリB、オビエドがいます。
一時は4位まで上がっていたソシエダBですが、残念ながらプレーオフ進出は無し。
バジャドリBは現在16位で、最終節17位のチームと戦います。
引分け以上でOKですが、負けたら降格です。
そしてオビエド。現在19位で、既に降格決定です。
グループ3にはレバンテ、エスパニョール、オサスナバレンシアバルセロナのBチームがいます。
このうちバルサは降格決定。
バレンシア17位で降格圏内。
15位のオサスナも最終節下手したら降格も有り得るという厳しい状態。
まっ、どこも大変ですわ。
こうして見てみるとセビージャはホント今、良い時期なのね。