Tenemos que levantar cabeza

2009.4.26 Liga BBVA 第33節
  セビージャ     2−4 Rマドリー
  レクレアティーボ 2−4 マジョルカ  
  バジャドリ     0−0 オサスナ
  ヘタフェ      1−2 ビジャレアル  
  アトレチコ     3−1 ヒホン
  エスパニョール  2−0 ベティス
  ビルバオ      2−1 サンタンデール


2009.4.26 Liga ADELANTE 第34節
  シェレス   2−0 セビージャB
  ウエスカ  1−2 ソシエダ
  セルタ    2−2 レバンテ
  アリカンテ 2−0 ラージョ
  サラマンカ 1−1 エルチェ


セビージャ4連敗&セビージャ・アトレチコ降格決定。
まいったね、こりゃ。
セビージャ・アトレチコセグンダB降格は覚悟ができていたけど、
セビージャが負けるとは思わんかった。
いつも言ってるけど良いリズムの時に追加点が取れないとこうなるのね。
久しぶりに出場したダビ・プリエトさんのお言葉。
      最初の30分はとても良いサッカーをした。
      僕らは相手サイドでブレーできたし多くのチャンスもあったが
      その後マドリーがプレッシャーをかけて前半は1−1で終了した。
      これは僕らに影響した。
      今は元気を出していくことが必要だ。
      12ポイントを失ったけどまだ3位でいるということは
      これまでが良かったことを意味する。
      今週はとても悪い1週間だったが僕らは頭を上げなければならない。
      重要なことは僕らは僕ら次第だということだ。
      僕らはできるだけ早くこの悪い流れを断ち切って
      ビジャレアル戦で結果を出す必要がある。
      3位の座は守り続ける。僕らは常に戦い続ける。
      この1週間セビージャは良いチームではなかったし今僕らは悪い状態にある。
      これからも厳しい1ヶ月となるがすべてを出し切って戦う必要がある。

diario de sevilla より