LA REAL YA ESTÁ EN TARRAGONA

2007.5.10 国王杯
 ヘタフェ 4−0 バルセロナ  (6−5)


ヘタフェが決勝進出。
結果を知ったとき「うっそぉ〜」と発してしまいました。
セカンドレグは2−1あたりで勝利するも2試合合計では及ばす敗退、って思うよなー。
バルサから3点以上取れるとは思わないよなー。
バルサを零封できるとは思わないよなー。
しかしやっちゃいました。
いくらホームゲームだからってボール支配率でバルサを上回っているのはすごい。
バルサが余裕ぶっこいてメンバー落としているかといえばそうではないし。
ホント、リーガのチームは油断ならん。
これでヘタフェは来シーズンのUEFA杯出場確定ですか。
国王杯優勝したらもちろんだし、準優勝でもセビージャがまさか7位以下になるとも思えんし。
(そんなことになったらえらいこっちゃ)
試合終了後の喜びようを見たら、涙腺の弱い人でなくてもうるっときますぜ。


さてソシエダ
34節の最下位決定戦に備えてタラゴナ近くの El Vendrell でミニキャンプ。
木曜日に遠征メンバー22名を発表したから早いなーと思ってたらこれだったのね。
今回のメンバーにはラバカさんも入っています。
ヘラルドが怪我、ミケル・ゴンサレスガリードが累積警告で欠場ということで
Bチームから3名が召集されています。
ここでこの3人に負けてベンチ入り19名外になったら泣くぜ。

出発の様子。


選手のみなさんは El Vendrell までチームバスで移動したらしい。
大変だったんじゃないか?
それから、応援ツアーのほうですが、今回は集まりが悪いようです。
700席のうち310席残っているそうです。
ファンのみなさんも「このカードは来シーズンも見られるから」とか思ってんじゃないの?