Buen sorteo?

UEFA杯グループリーグの組合せが決定しました。
スペインの分だけ掲載。
   Grupo A                     
シャルケ04(ドイツ)
パリ・サンジェルマン(フランス)
マンチェスター・シティイングランド
ラシン(スペイン)
トゥエンテ(オランダ)


   Grupo C
セビージャ(スペイン)
シュツットガルト(ドイツ)
サンプドリア(イタリア)
パルチザンセルビア
スタンダール・リエージュ(ベルギー)


   Grupo G
バレンシア(スペイン)
クラブ・ブルージュ(ベルギー)
ローゼンボリノルウェー
コペンハーゲンデンマーク
サンテティエンヌ(フランス)


   Grupo H
CSKAモスクワ(ロシア)
デポルティボ(スペイン)
フェイエノールト(オランダ)
ナンシー(フランス)
レフ・ポズナニポーランド


ホーム&アウェーで対戦し各グループの上位3チームが決勝トーナメント進出。
マルカにはバレンシアとセビージャにとって良い抽選であり、
デポルとラシンは厳しい組に入ったと書いています。
異議あり
確かにバレンシアは楽そう。
だけど日程にもよりますが北欧のチームが2つも含まれているのは嫌です。
ベルキーも寒いのかな?
寒い時期にあちらでやったら普通にプレーできないじゃなかろうか。
デポルは逆にラッキーグループではないですか。
ロシアまで行かなければならないのはしんどいですが。
セビージャは、このグループで実力的に抜け出ているとは思います。
でもドイツとイタリアのチームがいるし、パルチザンというのは(サポーターも含めて)なんか怖い。
リエージュはもう少しでリバプールに勝ってチャンピオンズリーグに出るところだったし。
セビージャのスポーツディレクター・モンチも「ヨーロッパの重要なチームと一緒になった」と
警戒しています。
ラシンは今回一番キツイグループに入ってしまいましたかね。
まぁ、ポット4だからしかたないと言えばしかたない。
モンチも「ラシンは最も厳しいグループになったね。バレンシアとデポルは幸運だった」と
言っています。


先日のビルバオ戦でカヌーテはリーガ100試合出場を達成したそうです。
その記念すべき試合であげたゴールはリーガ46ゴール目、
他の大会を併せると75ゴールとなったそうです。


ソシエダは国王杯に備えてビーゴ近郊のラ・トーハとかいう島?で
強化合宿というのかミニキャンプをしているようです。
チームは土曜日のセビージャ・アトレチコ戦を終えてAVEでマドリーまで行き、
そこからバスに乗り換えてガリシアへ移動しました。
セビージャ・アトレチコ戦でお粗末な試合をしてボロボロに疲れているであろう選手のみなさんは
移動中リージョ監督が持ち込んだセルタの試合のビデオ、それも5試合分も見せられたそうです。
国王杯なんて捨ててるのかと思ったら、なんか気合入っています。
で、張り切って練習してたらマルケルの腕にボールが当たって怪我したのかな?
肘がどうたらとかで(読んでない) 国王杯出場は微妙。
そして今日はラバカさんのインタビューがあちこちに載ってるんだけど全然読めてない。
なんとか国王杯までには読んでおきたいんだけど…。
diario de sevilla より
リーガ100試合出場を果たしたカヌーテベティス戦から。