第13日

2013.1.30 国王杯準決勝・第1戦
   Rマドリー 1‐1 バルセロナ



今日は国王杯クラシコ
マドリードに着いた日は観戦するつもりで
ヘタフェ戦のチケットを買ったついでに「コパも」と所望したら
「販売は日曜日から」と言われ価格も写してきたのに
ラージョやらヘタフェやらで遊んでたらすっかり忘れとった。
今から行っても間に合うけど、もう風呂に入っちゃったよ。
因みに価格は180〜55ユーロ。
高いけど、チャンピオンズリーグマンU戦はもっと高かった。




ディエゴ・ロペスに逃げられたセピージャは
スポルティングブラガからベトというゴールキーパーをレンタルしました。
契約は今季末まで。買取オプション付き。
早速明日の国王杯に招集されました。



今日はラージョのトレーニングを見てきました。
見てても面白い盛りだくさんの内容。
ところで練習を見るときはピティに気をつけよ。
コヤツ、近くに来た時ににっこり笑ってボールを蹴りこんできやがった。
わたしゃ各地で球拾いをしてきましたがワザと寄こしたのはこいつだけだよ。
どうもヒトにちょっかいを出したい性格らしい。
練習後に写真を撮らせてもらう時もえらい近づいてくるし
そのあとティトを撮ったとき「変な奴だけどピティも写してやって」みたいなこと
笑いながら言ってたから、そういう役割であるらしい。
ところで肝心のラバカさんは今日も個別練習だす。
先週の練習ではランニングしてたのに、月曜日も今日も室内トレーニング。
今回の旅行はアンダルシアでもう少しゆっくりして
マドリードを飛ばしサラゴサ経由でバスクに行く予定でしたが
ラバカさんが今季限りで引退なんて言うからお別れツアーのつもりで
マドリードに来たのに姿を拝見できないなんて、と泣いていたら (嘘) 出てきた。
なんか身体が細くなってるような。
でも相変わらず可愛くて (賛同者少数)、親切でした。

いいコンビ