Paso al CAMPEÖN

2007.4.12 UEFA杯
  トッテナム 2−2 セビージャ    (3−4)
  オサスナ  1−0 レバークーゼン (4−0)
  ベンフィカ   0−0 エスパニョール (2−3)

 
揃って勝ち抜け。しかしオサスナ完封かよ。
セビージャのハイライト見ました。
試合開始早々にオウンゴールで先制というのは運が良いけど、攻めてるからこそ。
しかしこのオウンゴールした人つらいね。
自分のファールでフリーキックを与えて、それがコーナーキックにつながり、
そのコーナーキックからヘディングされたボールを自陣に叩き込む。
いや叩き込むっていうほど豪快じゃなかったか。
巧いストライカーがゴール前でちょこんと触ってコースを変える感じ。
もちろん意図してやったことではないので、とても不恰好でしたが。
2点目はきれいでした。
スローインからカヌーテが持ち込み、ケルザコフとワンツー。
フィニッシュが巧いわ。
懐深いし、脚長いしでDFとびこめないうえ、左右どっちの足で撃ってくるかも分からん。
あのシュートは技ありでした。
後半はスパーズも伊達にベスト8じゃないよという意地を見せて面白い試合となったようでした。
そしてスタジアムに駆けつけたセビージャファンの声の大きさにびっくり。
スペインのファンは内弁慶だと思っていたので、
地元チームを上まわる声で応援歌を歌っていたのには驚きました。
もっとも本気を出したスパーズファンの声援には敵いませんでしたが。
エスパニョールはスタッツを見て守り倒したんじゃないかと思っていたら案の定でした。
でも面白かったみたい。
すごく短いハイライトを見ましたが、結果を知ってても「ひぇ〜」という場面が何度も出てきて
これは生で見てたら絶対心臓に悪いだろうなと思いました。
オサスナはまだ見ていませんが、あれだけメンバー欠いてるのに大したもんだ。
今度セビージャと当たるんだよなー。
ちょっと嫌だなーと自分は思うけど、MarcaのUEFA杯優勝予想では51%を獲得して
セビージャがトップ。
アタクシも希望をこめて清き一票を投じてきました。
しかしセビージャ、三つの大会に残って対戦する相手が同国チームばかりだと
国王杯なのかリーガなのかUEFA杯なのか、判らなくならんか?


本日のタイトルはEstadio Deportivoから拝借しました。