無事終了

2007.3.20 国王杯再試合
  ベティス 0−1 セビージャ


セビージャ、ヘタフェ、デポルティボバルセロナが準決勝進出。
組合せ抽選は3月22日
試合は4月18日と5月9日


まずは無事に終わって良かった。
そしてセビージャが勝って良かった。
この試合はベティスが攻めてセビージャが受けるかたちになるかと思ってたら違った。
セビージャ、イケイケガンガンでやんの。
バレンシア在住のライターさんのブログにUEFA杯のシャフタール戦のテレビ観戦記があって
「アウエーなのに攻める、ボランチもどんどん上がる、
 3点目を取って守ればいい場面でもまだまだ攻める。
 あまりのイケイケぶりが痛快で笑ってしまった」とありましたが、この試合もそうだったのかしら。
例によってアウベスは、おまえはFWか、と突っ込みたくなるほどシュート撃ちまくってますし。
数日前、ハードスケジュールに閉口して「この一週間でタイトル全て失うかもしれない」などと
泣き言を書きましたが、選手のみなさんは逞しかった。
代表ウィークが終わるとまた週2試合のキツイ日程に戻りますが、この調子でいってください。


「スペイン北東部で積雪」と今朝のニュースで言ってた。
そういえば再試合も寒そうだった。
ソシエダの様子が知りたいけれど、練習が休みで記事がない。
ならばビルバオはと見るとHPが繋がらん。
asの写真では雨に濡れそぼっているけど積雪はない。
次はオサスナだ。
なんとアンダルシア(ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ)で合宿中。
ん?次はセビージャ戦じゃないか。ここで鋭気を養っているのか。
頑張るのはUEFA杯だけにしてくれんかなー、と勝手なことを思う。
それじゃなくてもこのカードは荒れるんだよねー。
アラベスにまで手を伸ばして積雪確認。
かなり降ってます。グランド一面雪。
練習できなかったみたいね。
ブルゴスとかパンプローナとかビトリアとかの内陸地方に積もったみたいだから
サン・セバスチャンは大丈夫だったんだろう。
それじゃなくても怪我の治りの遅いお兄さんがいるんだから
天気にまで邪魔されちゃ適わんわ。