Está en mi corazón 3

昨日45歳の誕生日を迎えたマルティに

セビージャラジオがインタビューしています。

その3

     昨日でシャルケ戦から14年経った。

     アントニオの話をするのは悲しい。

     しかし彼は天国から僕たちを後押ししてくれている。

     シャルケ戦の前、街はフェリアで賑わっていたけど

     僕たちは落ち着いていつものルーティーンをしていた。

     4月7日に生まれた僕の長男を

     アントニオがあやしてくれた。

     スタジアムまでの雰囲気は信じられないほど素晴らしかった。

     サンチェス・ピスファンではいつも荘厳な雰囲気が漂っている。

     そして世界一素晴らしいイムノ。

     (スペイン代表について)

     僕はリアリストだ。

     当時スペイン代表の中盤には素晴らしい選手がたくさんいた。

     アルベルダが怪我したときマルコス・セナ

     僕が候補に挙がったらしいけど、最終的にセナが選ばれた。

     残念だけど妥当だったと思う。

     僕がサッカー選手として誇れることは

     40歳までプレーしたこと、700試合出場したこと、

     そのうち85%が先発出場だったこと。

     それは本当に幸せだった。

f:id:h780419:20200429161948p:plain