Hoy es el cumpleaños de Martí

2016.4.27 チャンピオンズリーグ・準決勝 第1戦
   アトレチコ 1−0 バイエルン



10年前の4月27日、UEFA杯準決勝第2戦で
プエルタがシャルケ04相手にゴールした日。
シャルケ04のツイート (スペイン語)
   敗戦にもかかわらず特別なゴールから10年。
   アントニオ・プエルタはいつも私たちの心にあります。



今年の4月28日、マルティ41歳の誕生日。
テネリフェの監督に就任して5ヶ月半。
24試合で10勝10分4敗。敗戦率 16.6%。
この50年のテネリフェ監督の中で一番低いそうです。
降格圏にいたチームを昇格プレイオフを狙える順位まで上げたこと。
選手やスタッフからの信頼が厚いことなどを評価され、
契約延長は時間の問題。
マルティ監督のお言葉。
     僕はまだ選手から監督へ変身中。
     学ばなければならないことがまだまだ多い。
     でも少しずつ監督らしくなってない?
     契約延長に関しては何の問題もない。
     マルティはクラブを、クラブはマルティを信頼し満足している。
     しかし今はそのことを語る時じゃない。
     今の主人公は週末にピッチでプレーする選手たちだ。
前にもインタビューで同じような言ってたな。
まぁ、これが公式見解ってことで。