Mi casa siempre será el Sevilla FC

2013.7.2 U-20 ワールドカップ・2回戦
   スペイン 2‐1 メキシコ
     イスラエル・プエルト (スペイン) は先発出場、51分交代
     カンパーニャ (スペイン) はフル出場
     ハイロ (スペイン) は出場せず


   フランス 4‐1 トルコ
     コンドグビア (フランス) はフル出場、1ゴール



セピージャでへスス・ナバスのお別れ会が行われました。
ナバっちゃんの御挨拶。
http://www.sevillafc.es/nuevaweb/actualidad/noticias/29459/jesus-navas-mi-casa-siempre-sera-el-sevilla-fc
http://www.eldesmarque.com/sevilla/54210-iadios-jesus
http://www.sevillafc.es/nuevaweb/actualidad/noticias/29461/navas-jugo-su-ultimo-partido-como-sevillista-junto-a-su-amigo-antonio-puerta
     こんなに感動的で素晴らしい会を催してもらって
     とても嬉しく思うと同時に難しくも感じている。
     僕は原点を決して断ち切ろうと思ってないから。
     僕のホームはいつでもセピージャFCだ。
     このクラブとともに多くの夢を達成してきた。
     練習のために父が車で送り迎えをしてくれた頃想像していた以上に
     多くのものを得た。
     エスパニョールとのデビュー戦で12分間プレーした。
     カパロスの仕事と信頼には特に感謝している。
     彼は僕を舞台に立たせ、サッカー選手として鍛えてくれた。
     でも僕を成長させてくれたのは彼だけではない。
     みんなの名前を挙げないのは公平ではない。
     6つの優勝杯をエンブレムとイムノとともに掲げる。
     セピージャ、セピージャ、セピージャ…。
     ロッカールームを共有した仲間たちに感謝したい。
     しかしこのチームの精神であり続けるアントニオ・プエルタ、
     ロッカールームの精神を決して忘れない。
     そしてファンのみなさんにも感謝を捧げます。
     全ての従業員のかたに、デル・ニド会長に、役員のみなさんに。
     僕にアドバイスをしてくださったかたに感謝します。
     さらに僕の家族、天国から見守ってくれてる祖父、
     いつも僕の傍にいてくれる妻と子供。
     僕が受けたすべての愛情に感謝します。
     僕はサンチェス・ピスファンでセピージャを見ることを誇りに思う。
http://elcorreoweb.es/fotogaleria/homenaje-a-jesus-navas-fotos/
http://elcorreoweb.es/fotogaleria/la-carrera-de-navas-en-imagenes/