Babá, ¿otro Koné?

2013.8.14 親善試合
   エクアドル 0‐2 スペイン


   コロンビア 1‐0 セルビア
     バッカ (コロンビア) は59分交代出場


   イラク 0‐6 チリ
     ラベージョ (チリ) は62分交代出場


   リヒテンシュタイン 2‐3 クロアチア
     ラキティッチ (クロアチア) はフル出場


   ポルトガル 1‐1 オランダ
     ベト (ポルトガル) はフル出場


   ベルギー 0‐0 フランス
     コンドグビア (フランス) は先発出場、63分交代



セピージャ、ハビ・エルバスのエルクレスレンタルが決定。
期間は1年、買取オプションは無しなど具体的な内容も出て、
本人も認める発言をしているので、あとは発表を待つばかり。


セピージャはカーディフ・シティFC に移籍したメデルの後釜として
レバンテのビセンテ・イボーラを狙っているそうです。
移籍金は600万ユーロと言われていますが、
このレベルの選手としては平均か、むしろ安いくらいだそうです。
メデル売却代金の半額。
本人は移籍に前向き、レバンテは違約金を満額貰えれば文句なし。
ということで決まりそうです。
もう決まってるのかもしれん。
レバンテは『イボーラを売る代わりに、ババカル貸してちょ。
買取りオプションも付けてや』とも言ってるらしい。
普通だったら『寝言は寝て言え』と却下するところですが、
他ならぬババカル様のことですから喜んでお貸ししましょう。
レバンテとしてはコネで吸った甘い蜜を今一度ってとこか。
セピージャから借りたコネがリーガで大活躍。
契約切れを待って無料で仕入れ、500万ユーロで即転売。
商売上手と言われるセピージャを上回る才覚を見せたレバンテ。
2匹目のドジョウがいるかどうか分かりませんが駄目で元々。
セピージャとしては何一つ良いところがありませんが
高額で購入したこと、そしてそれを活かせなかった時点で完敗。
せめて目の届かないところ置いといて。

ごめん、嫌いなわけじゃないんだ